「独りよがりの愛とホラー」湯を沸かすほどの熱い愛 りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)
独りよがりの愛とホラー
クリックして本文を読む
後味悪い…。最後、ゾッとしました。ホラー??
みんなで双葉を焼きながら湯船につかってるように見えました…。違うよね?でも、煙突から双葉の好きな赤い煙…。怖い!怖い!
銭湯でお葬式も家族たちはいいだろうけど、あの後お客は気持ちよく入れるかな…と思いました。
腹立ったのが、いじめに合ってるあずみへの双葉の態度!全て嫌悪感。
立ち向かえない子供を叱咤激励するだけで自分は何もしない。
あずみが決死の覚悟で下着姿になりましたが、あれでうまくいくと思ってるなんて、監督は幸せな学生生活を送って来たんだろうなと思いました。
双葉があずみに下着を買って来たのも気持ち悪い。
まだ、中学生?高校生?なのに…。なんかもっと性的な表現だからこそ嫌悪感を覚えないようにして欲しかったです。あと、鮎子ちゃんのおもらしもよくない。いらない。
ピラミッドの伏線これか〜!泣けない〜!
銭湯再建に奮闘する物語かと思いきや、さっと再開して何事もなくうまくいきましたね…。
ヒッチハイク青年のたくみや探偵親子も家族のように親しくなって行きますが、しっくり来ず。
鮎子との素敵なシーンはあれど、あっさりうまくいきすぎな気も。旦那はずっとヘラヘラしてて10年以上夫婦をやってたように思えない…。ってか、双葉は自分と娘をあっさり捨てた男によく任せられると思ったな!怒
追伸
今回、7チャンネルで視聴しました。レビューを読んでいると、ヒッチハイク青年のたくみが双葉たちに「ヒッチハイク中に50代の女性にラブホに連れ込まれた話」はカットされてました。
コメントする