劇場公開日 2015年10月31日

  • 予告編を見る

「ジャイアン高校生恋物語」俺物語!! 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ジャイアン高校生恋物語

2016年5月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

しつこい男にナンパされている女子高生。
助けてくれたのは、学校一のイケメン!…とは程遠かった!
彼の名は、剛田猛男。ゴリラそっくり、名前の通りの漢!

少女漫画でありながら少女漫画らしかぬごっつい男子高校生の純愛を描いた人気作の実写映画化。
“毎度の事ながら原作未読”…と言いたい所だが、漫画の方は読んでないけど、主人公のキャラに興味惹かれてアニメは見た事あり。
と言っても、DVDレンタルの1巻2巻ぐらいで、それだけで満足して後は見てないけど…。
今回の実写化はほぼほぼその部分だったので、何だか安心して見る事が出来た。

何と言っても、猛男のキャラに惚れる。
先にも挙げた通りの風貌なので、とてもとても高校生に見えない(笑)
それはイコール、女子にモテた事も一度もナシ。男子人気は抜群だけど。
コワモテ、硬派、馬鹿力。でも義理人情・友情に厚く、不器用だけど、心優しく実直。困ってる人を見ると考えるより体が先に動く。
漢のいい所を全て兼ね備えたような漢。
三十路過ぎの鈴木亮平が高校生役なんて下手すりゃコントだけど、「変態仮面」での経験を活かし(?)、見てるとこれがハマる。
徹底した役作りでも有名な彼、今作でも体重を増やし、猛男の魅力を体現・好演。
顔芸も笑わせてくれる。

少女漫画らしくイケメンも勿論登場。
そのイケメン、スナこと砂川と猛男が親友というのがユニーク。
言い寄る女子は数知れず。
しかし、誰とも付き合わない。
その理由は…。
チャラチャライケメンじゃない、こちらも厚い友情にグッとくる。
惜しむらくは、坂口健太郎があまりイメージに合ってない…。
恋の相手、大和役の永野芽郁はほんわか(と言うかちょっと天然)した雰囲気の大和になかなか合う。言うまでもなく、可愛い。
そして、この実写版の特筆すべきは、猛男の両親役。
寺脇康文と鈴木砂羽の「相棒」の薫ちゃんと美和子ではないか!
二人に子供が出来て…なんてね(笑)

大和に一目惚れした猛男。が、
こんな可愛い娘が俺に惹かれる筈ない。
彼女はスナに惹かれている。
よし、こんないい娘と親友の恋を俺が応援してやろう!
…まあ、そう思っても無理は無い。
これまで好きになった娘は皆、スナしか見てない。失恋の数々…。
違うよ、猛男! 彼女が好きなのは、君なんだ!
結局女性が好きになるのは男性の中身。容姿は関係ない。
ベタでこっ恥ずかしいけど、そんな事をストレートに伝えてくれる。
イケメンが何だ!
猛男はカッコいい!

アニメを見た時から気になって気になって仕方なかった事。
“剛田猛男”って、これ、絶対ジャイアンだよね!?
ジャイアンって困ったガキ大将だけど、いざと言う時は頼りになってカッコいい。
そう、「俺物語!!」は、高校生になったジャイアンの恋物語なのであるッ!!(笑)

近大
近大さんのコメント
2016年5月9日

みつまるさん

コメントありがとうございます♪

見た時からジャイアンにしか見えなくて仕方なかったです(笑)

近大