ザ・ガンマンのレビュー・感想・評価
全48件中、41~48件目を表示
緩急のついたサスペンスとアクション。 孤高で果敢な男の最後の戦い。
【賛否両論チェック】
賛:緩急のついた展開に引き込まれる。ボロボロになりながらも、陰謀を暴くために戦い続ける主人公が印象的。
否:最初の設定がやや分かりにくくて、理解出来た頃には後半になっていそう。グロシーンもあり。
心と体がボロボロになった主人公が、かつて身につけたスキルを駆使して、迫り来る陰謀を暴いていく様子が、切なくも痛快に映ります。
壮絶なアクションと、重厚な人間模様が場面ごとにしっかり描かれているので、緩急がついている印象を受けます。
設定はやや分かりにくい感はありますが、孤高な男の最後の戦いを、是非ご覧になってみて下さい。
題名はチープですが、ソコソコ観られます。
題名が、ちとチープで、ツッコミ所は多々ありましたが、総じてソコソコ面白かったです。
やはり96時間を彷彿とさせるサスペンスアクション映画、内容は在り来たりでしたが、アクション自体は見応えあります。ガンマンという割に、銃の凄腕を披露するのは冒頭だけ?あとは普通に撃ちまくるシーンだけだったような…まっある意味ガンマンか?(笑)敵の傭兵のリーダー?らしき人物のCQBの動きが、際立ってキレていました…軍隊上がりの役者さんなのかもしれません?
ヒロインの女優さんも、なかなか魅力的でした。ショーンペンは、かなり鍛え上げられた肉体で、顔も相まって、全盛期のシルベスタースタローンかと思いました(笑)劇中ショーンペンがサーフィンをするシーンがありましたが、あのシーンは必要だったのかな?と調べてみると、ショーンペンかなりのサーフィン好きらしいです(笑)乗りで差し込んだシーンだったのでしょう…(笑)国際警察の黒人さん…もう少し出番があっても良かったんじゃないでしょうか?意味深に登場した割に、ほとんど出番が…。
それとショーンペンの持病がある設定…あれ必要だったのでしょうか?最終的に何かと繋がるわけでもなく、ただ、アクションシーンの流れを悪くしていただけのような…全く無意味な設定でした。
悪役はコックスではなく、フェリックスの方が見た目にもストーリー的にも、しっくり来ていたのではないでしょうか。少し違和感を感じました。
余談ですが、封切り直後の週末の夕方に観に行ったにもかかわらず…客席は3人だけでした!(爆笑)映画自体、そんなに悪く無いのに…やはり宣伝費掛けないと流行らないんですね。逆にCM垂流しの駄作映画も沢山ありますからね。
終わり良ければ全て良し
国際情勢とかそーゆーのとても弱いんで、
1時間ぐらいはとりあえず起こっていることを見て
「ふーん」
と観ているだけでした。
ぶっちゃけなんのこっちゃです。
まーここは超個人的な批判なのでただのボヤキやと思って下さい。
とにかく終始ショーン・ペンがムキムキやなぁとただただ感心。
で、
ボチボチ銃撃戦とかがありつつ、でもそこまで大したアクションはないままラストへ展開。
しかし、最後の肉弾戦の一騎打ちは圧巻。
総評。
最近のアクションにしては独創性がなくパッとしない。
ショーン・ペンの初アクションってだけ。
その他脇にハビエル・バルデムとかイドリス・エルバが出てるけど完全に配役ミス。イドリス・エルバはもったいなすぎるし、ハビエル・バルデム使うなら悪役させるべき。
まー結局、
ショーン・ペンのムキムキかっこ良かったってだけでしたね。
てことで、1点。
勝たせて貰ってる!?
タイトルもそうだし作中でも言われているけれど銃の腕には凄さを感じない、普通のシリアスなアクションに恋愛要素を絡めましたという感じ。
いくらでもやられて然るべきなシーンがあるのに何故かやられない、超御都合主義だし、それなら少しはコミカルな要素入れたりド派手なシーンで煽れば良いのに…もの足りない。
良質な大人の陰影
「96時間」の監督。ショーン・ペン。それだけでも喜んで足を運ぶわけだけど、良い感じに裏切ってくれる監督と、納得のキャスティングな主人公。40歳もしばらく越えてようやく腑に落ちる、大人のラブロマンスでした。そりゃあ不満もあるけれど、ちょっと重たいものを観たい時にはオススメです(`◇´)ゞ
何かが足りない...非常に惜しい作品
演技派俳優のショーン・ペンの初のアクション映画ということもあり期待して見に行きました。
アクションは96時間の監督ということもあり良かったです。
ペンの体もとても鍛え上げられていてカッコよかったです。
ただ足りないんです。
題材はいいのにストーリーはアクションを邪魔するような設定があったり(ネタバレがないようにこのような表現をしています)敵は少なかったり、音楽がいいのにボリュームがなかったり、怪我や血を出したときの演出がよくなかったりと...
いろいろと改善すればもっと良くなるのにと思うそんな惜しい映画でした。
肉体派メモ魔
ショーンペンの肉体の仕上がり具合が素晴らしい。マークライランスのブリッジオブスパイとはまた違った役どころもよかった。ハビエルバルデムの不気味さは好きだなぁ。と、俳優陣では楽しめました。物語はそんなに。相手をちゃんと仕留めるところはよかったですが。
追記
上映初日土曜昼一の観客が二人!という状況にはビックリしました。夜中ならまだしも、、、
全48件中、41~48件目を表示