劇場公開日 2016年6月3日

  • 予告編を見る

「見た事ある。」サウスポー 奥嶋ひろまささんの映画レビュー(感想・評価)

2.0見た事ある。

2016年11月16日
iPhoneアプリから投稿

全てが微妙だった。
ジェイクギレンホールのファンなので、ハードルは高く設定してたとは思うが、ストーリーはどこかで見た事あるようだったし、主人公と登場人物の関係性が全員中途半端だった気がする。
主人公の挫折と再生を描いているので、主人公の内面がメインだから仕方ないのかもしれないけど、プラス何かが欲しかった。

奥さんはエロいが主人公をコントロールする我儘妻のような振る舞いのまま亡くなってしまったし、
子どもは施設に入れられてる間父親に暴言吐きまくるし、もう少し本当はお父さんを愛してるという行動と本心のギャップを見せてほしかった。

友だちとの関係も一瞬描かれてたけど、その後も見たかった。

敵役も悪いヤツなのか良いヤツなのか微妙だった。

トレーナーとの絆も希薄で、この雰囲気のままラストを迎え何処かで見たエンディングなんで何の感動もなかった。
ボクシングシーンはやはり本物とは全く違うので、この作品だけに関わらずそう思ってしまうので、本物のボクシングと映画のボクシングは違う物として見れる目が欲しい。

トレーナーがフォレストウィテカーでプロモーターが50セントなのは完璧なキャスティングだと思った。

奥嶋ひろまさ