イット・フォローズのレビュー・感想・評価
全103件中、41~60件目を表示
☆☆☆★★★ 冒頭プールで寛ぐヒロインの右腕に、一匹の蟻が纏わり付...
☆☆☆★★★ 冒頭プールで寛ぐヒロインの右腕に、一匹の蟻が纏わり付く。 彼女は躊躇いもせずにその蟻をプールに沈めてしまう。 この場面がその後のヒロインの立場と、クライマックスを同時に暗示させる。 ジャンル的にはホラー映画に属すると思われるのだが、よくあるアメリカンホラーとはちょっと違う。 いわゆる、いきなり《ドカン!》と驚かす場面は極力抑え、基本的にはジワジワと真綿で首を絞めるが如くに恐怖感を煽る。 だがホラー映画の定石と言える 【エッチをした男女は殺される】 …を逆手に取っているところがミソで。ある意味ではパロディー映画とも言える。 低予算によるアイデア一発勝負の映画でも有り。その為には家族関係:警察:近隣:学校等、本来最初に頼る類いの物は一切排除。 大体、人が沢山居る場所には逃げずに、友人達と人が居ない場所にばかり逃げる時点で、これはもう笑ってしまうんですけどね(笑) (2016年1月31日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ/スクリーン5)
最近のホラーで1番好きかも
音で驚かすだとか、そういう定番の恐がらせ方はせずに、80年代の風貌が色濃く残る上質な雰囲気のテンポで構成された珠玉の1作。まずやはりテーマは素晴らしい。ホラー映画とセックスたるもの切っても切れないとも言えるほどついて回るものだが、そのセックスを題材としてここまでの作品が作れるなんて大したものだ。こう聞くとR-15+指定と相まってポルノ的な表現を想像してしまうかもしれないが、性描写は下品に描かれておらず、作品の雰囲気を壊すことなくむしろ貢献している。「それ」の正体はおろか目的なども明かされないが、それもまた良いのかもしれない。いずれにせよ、私はすっかり本作に惚れ込んでしまった。 すっきりしないラストもなんともやりきれない。「インセプション」と同じ気持ちである。 雰囲気といい、カメラワークといい、全てが良い雰囲気だ。何度でも観たい。
主人公ジェイは恋人にS●Xである呪いを移したと告げられる。その呪い...
主人公ジェイは恋人にS●Xである呪いを移したと告げられる。その呪いとは「それ」と呼ばれるものに追いかけられることである。「それ」は自分の親しい人と同じ姿をして、S●Xによって他人に移すことができる…。 「それ」が何なのか最後まで説明しなかった感じがよい。 https://t.co/txowZKXpIl
見ーつけた?
セックスをすると、裸の幽霊に追いかけられる…? そんなよくわからない設定に、最後の最後までついていけませんでした。 自分の背後に忍び寄る謎の裸体生物。 彼らから付きまとわれるのを避けるには、別の人とセックスするという、無限ループ。 何の解決にもならない解決法のため、結局のところ裸体生物に襲われ、次々に人が死んでゆくのが悲しい…。 謎が解き明かされて終わって欲しかったのですが、何もわからないまま終わってしまったのが残念です。 久しぶりのB級映画でした(笑)
青春ホラームービー
ホラームービーではあるけど怖さは弱い青春ホラームービーって感じ。 ストーリーは単純だが解説とか見るとそうなんだと思わせられる。だがそれを受けてどうこう思ったりはしなかった。 よくあるホラーの頭の悪そうな若者ではなく最近のリアルな若者がよく描かれている意味では新鮮で今風な作品。 ホラーな感じを期待しすぎたから肩透かしをくらってしまった。
面白かったです
素敵な友だちがいていいなとおもいました。 ホラーは苦手なんですがこれは大丈夫でした。 予告で面白くて、コメントにはあんま面白くなかったというのがあり、不安だったんですが 面白かったです!
もったいない~
要チェック監督、次回作は見てみたい。 「ハロウィン」?「CURE」?へのオマージュ?(苦笑) 最初の長回し、カメラが、どうして人物を追いかける~? もったいない~。 頭からつまづいた、乗れなかった。
17年6本目。ホラー初心者にお勧めです。
17年6本目。告知で知り“it”のネタの噂?も耳に入れてから鑑賞。80年代?のホラーチックな演出と音楽はとっても良かったのだけれども個人的には拍子抜け。個人的にはエロシーン・グロシーンがもう少しあるかなと思ってた。評判は良かったから空期待し過ぎたのだろうか。展開がわりとゆっくりめだったので自分の肌に合わなかったのか“it”のビジュアルがあまりショッキングではない(わりにしょっちゅう直視させられる)からなのかなんだかウ〜ンって感じだった。“it”が何のメタファーなのか談義はまあ良いとして、ただ単に深く考えずホラー映画だとして観た場合どうなんだろ?個人的にはスリラーやホラー感を味わう感じではなかった、、。ホラー初心者にお勧めです。
ただただ歩いて迫ってくる恐怖は良かったけど、ラストの盛り上がり部分...
ただただ歩いて迫ってくる恐怖は良かったけど、ラストの盛り上がり部分がいまいちでした。あと、やたらとヒロインが薄着でうろつくのが日本のアイドルホラーみたいで萎えた。
マイカ
凄くスタイリッシュ。カメラも良いし、音楽も良いし。仲良し4人組のティーンが素晴らしい。地方の田舎街に住むイケてるアメリカンティーンが巻き込まれるホラーもの。ワンピースとか、パンツとか水着とか布団の柄とか、Tシャツとか車とか、いちいち選び抜かれてて良い感じ。デビッドロバートミッチェル。痩せ過ぎてない、小悪魔的なマイカモンローが素晴らしい。
死は迫り来るなんだかわからないもの
多分ホラーっていうより青春映画。そしてハッキリした映画が好きな人には向きません。 でもこれはすごい斬新なオシャレ青春ホラーです。ずっと残っていくと思います。 私がコメントしなくてもちゃんとしたものがたくさんありますが、一応評価残します。 ホラーとしての表現は途中不満な部分がありますが、美しく繊細な映像の中に上手く嫌悪感を感じさせる物を閉じ込めていると思います。 主人公たちの取る行動は、追い詰められた人間として相応しいものです。 こっちが見てておい何してんだと声を出したくなるくらいのハラハラ感があります。 この映画は情報が少ないので、主人公達と同じ気持ちになって楽しめるかもしれません。 人間関係や恋愛セックスを生々しく表現していて、切なさがあります。 主人公が恋愛に可愛い夢を持ったごく普通のお金のない可愛い大学生なので、 そういった部分は結構リアルな内容です。 愛や苛立ち、欲望、成長も結構繊細に表現されている映画なので、ふつーにオススメです。
全103件中、41~60件目を表示