ハッピーボイス・キラーのレビュー・感想・評価
全16件を表示
愛すべきキチガイ
いやーこんなに犬、猫話してドクタードリトルかよ、と思いますが精神病のお兄さんのお話。
本当はとってもいい人なんだよね主人公、かわいそうと言えばかわいそうだが時折見える暴力性に生きてたらいけない人間の本質が垣間見える。
まあ、いずれにしてもそんな深い内容の映画でもない。
生首がしゃべるポップさにたまに現実視点の不気味な生首の救いのなさ。
ラストもいきなり謎の歌でシュールさがあるがキリストまで持ち出してきて、いや笑えないよ、、
笑えませんて。 犬や猫、おまけに生首が話しかけるという孤独が生んだ...
笑えませんて。
犬や猫、おまけに生首が話しかけるという孤独が生んだ病的なサイコ作品。
なぜかエンドロールが一番怖いかも・・ムフ。
鑑賞日:
2015.2.24
タイトルの通り、ハッピーなキラー
幻聴が聞こえる主人公が好きな女の子を殺しちゃって、追い詰められていくという話。
残虐なストーリーが、カラフルでポップな世界に塗り替えられているのが特徴なので、内容的には新鮮味はなかった。考えさせられるような映画でもないので、夜中に深夜テンションで観るのが一番かもしれません。
「いい役者が揃ってる」というコメントもありますが、個人的にはレイノルズもアナケンもB級役者だと思ってるので、こんなもんかと。むしろレイノルズが主役の作品の中では一番おもしろい類なんじゃないのか?
17年25本目。 【ハッピーボイスキラー】漸く観た!キュートでポッ...
17年25本目。
【ハッピーボイスキラー】漸く観た!キュートでポップなホラーコメディっぽいけど内容は序盤だけその通りで後半は統合失調症の主人公が現実と妄想を行き来し苦悩する切ない物語。統合失調症ゆえにペットや生首と会話が出来、妄想の世界が楽しくて閉じ込もる。そのへん沙耶の唄っぽい。ラストが超衝撃的。
主人公が精神的に心労を抱えているためペットの犬猫達と会話が出来るんだけど、頭の中の善人天使が犬で悪人悪魔が猫な立ち位置。それに腹を抱えるレビュアーがちらほら見受けられたけどこの映画がそういう立ち回りだっただけで別に猫sage犬age映画って訳では無いと思うよ
最後エンドロールがよかった。
座間市の事件でこの映画が話題になったのでつい見てしまいました。(^^;
こっちはクーラーボックスじゃなくてタッパーなのか(^^;
デブちゃん瞬殺されてかわいそうだった。
エンドロールの軽快な歌とダンスがよかったです。
斬新さの欠片もない
POPなコメディからサイコパスにホラーと色々なジャンルを取り入れてのラストからミュージカルにエンディングでのタイトルと観たコトある映画から取って付けたようなオンパレードで新鮮味も無く主人公はあまりの身勝手さにイカれ方が気持ち悪く腹が立つよりか呆れてしまう。
マジメになのかフザけているのかB級にもカルトにもなれず安っぽい役者陣でポスターのお洒落感にもイラっとしてしまう。
途中で席を立ちたくなった。
これはまあ現実逃避にぴったりw
すっきゃなぁ。
この、幸せ感と、絶望感となんとも言えない感覚。
殺した女の生首が喋る、飼ってるペットが喋る。自分の周りに蝶が二匹舞う…
ファンタジックな世界ではあるが、彼は精神を病んでいる。
精神科の先生からもらった薬を飲んだら、部屋がまあ、、、部屋にしみついた血、くすんでいる壁、殺した相手のバラバラにしたであろう部位(!?)のタッパーが積まれ、冷蔵庫の生首は腐りかけ…
平静を保てていないのが中盤でわかり、そこから…
しかし、なんだろうか、、主人公を憎むところか可哀想でいて。救われて欲しい感もあり。
ラストのあの"素敵な音楽、音楽…"
と歌うのは、ツボでした。
いいよ、いい映画やw
アナケンドリクスがまぁ、カワイイw
しかしまぁ、ライアンレイノルズがはまってますなぁ。
どうして!?
アナケンドリックはじめ、キチンとした役者さん揃えてこの内容はなぜ?
独特のポップな描写とサイコちっくなお話はとても面白いんだけど…とにかく、役者さん、なぜ?って感じな仕上がりなんです。
怖がればいいのか、笑えばいいのか。人体バラバラにするけど嫌悪感はなく。微妙なミュージカル仕立てもみな歌がうまいから聴きごたたえあるし。
とにかく不思議な作品でした。
確かに本人はハッピーだが…
ああ、そういう話ね…と観ていく内に理解が進んだ。
結局、日本にも海外にもこの手の話は多いのだろう。それを、正義感たっぷりの弁護士が「無罪」にするから、こういう事件が起こるんだろうね…。
ちょっと怖いです。
ただ、本人はハッピーなのかも知れない。
身近にこういう人がいないことを願いたいが、映画として観るなら、まあまあ面白いのでは?
出演女優さんは魅力的だったので、まあ良しとしよう。ただ、DVDを買っての再鑑賞はないかな。
明るく悲しい精神崩壊
中盤でテンポが弛むけど、ハラハラドキドキ喜怒哀楽満載のなかなかな作品。
但しけっこうグロイから要注意。
見えているものが違うから、あまり重くは感じない、だけど気付いている。
グロイのにポップ、悲しいのに楽しい恐いのに笑える描写が面白い。
連続殺人犯に同情的になってしまうかも!?
全16件を表示