最後まで行く(2014)のレビュー・感想・評価
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韓国映画らしいドキドキハラハラの連続
初見。
今回シネマートで上映していたのは、(たぶん)日本でのリメイクが上映間近だから。日本でリメイクしたとかどうでもよくて、鑑賞しようと思ったのは単純に予告編を見て面白そうだったから。
奥田英朗とかの小説で描かれる、「運の悪い人」を描いたクライムサスペンス。運の悪さはもう最上級。母親が亡くなった日に警察の監察が来て、それを隠蔽工作するために急いでいたら人を轢き殺してしまう。ここからゴンス刑事がとる行動にちょっと笑ってしまう。これ、日本では設定変えるんだろうなと。ほら、日本のお墓はね、あれだし。
その後も、強請ってくるやつが現れて、仲間も気づいてって、どんどん追いつめられていく。後半にかなり驚くシーンが待ち受けていた(どっちもドーンってやつ)。ドキドキ、ハラハラの連続。いやぁ、韓国映画ってこういうクライムサスペンス作るの本当にうまいよな。
ラストの評価は分かれるかもしれないが、個人的には全然ありだ。クライムサスペンスってこんな感じでいいと思う。いや、でも。日本映画でこれリメイクできるの?と思ってしまう。どこまで攻めてきたのか楽しみになってきた。
伏線として…
ノンストップ・アクションとして、決して観客を飽きさせない一本であることは、他のレビュアー諸氏が指摘する通りで、評論子も、これに付け加える何ものもありません。
ただ、本作の伏線として、警察組織にまん延している?汚職と手抜きを、監督は痛烈に皮肉っていると言ったら、それは言い過ぎでしょうか。
本作のコメディとしての「ブラックさ加減」というのは、やはり、そこから出ていると思いますので。
その点でも、観終わって、面白かった一本でもありました。
(追記)
「お家芸」だった造船産業を持って行かれ、塗炭の苦しみを味わいました。日本は韓国に。
このうえ、映像産業まで持って行かれたら、どうなっちゃうんでしょうか。
そんなことすら心配になってしまうような一本でもあったと思います。
リメイクに期待
今年岡田准一主演のリメイク版が公開されることを記念して、オリジナルの本作もリバイバル公開。
出だしから意外な展開で始まりますが、結局は小物悪党警察官と大物悪党警察官同士の争いを描いたクライムサスペンス風アクションでしょうか。
韓国映画らしくコメディ的な要素もありつつドロドロしたつかみあいの肉弾戦もあり最後まで飽きないで見れました。
大物悪党側の単独行動が多いので組織背景が良くわからず、最初のきっかけのひき逃げ事件の被害者殺害の動機についても詳細が不明なのが気になりました。
岡田准一主演のリメイク作のが期待できそうな気がします。おススメ度は普通です。
マイ・ディアミスターのイ・ソンギュンのまた違う顔見れた
ノンストップクライムサスペンスです
最初から最後まで息つく暇なくめちゃくちゃ面白かった、これぞエンタメ
上手いなぁ
脚本も、演出も、演者もその他プロっすね
にしても、最後の大金どーすんの🤣
クソ警官と、ヤクザ警官
しょーもない警官だったがクソ面白かった‼️
せっかちでスタートから事件、クソみたいな判断。
でも大物悪党は別に居た。あそこまでいけば圧巻!腹も立たない。
最後は許されちゃった⁉️(笑)
しかもあの金。
ダメでしょ、あいつなんかに。
PS:主役のイ・ソンギュンが、我が家の坪倉に見えてしょうがなかった。
ほぼノンストップのアクション
ひき逃げをしてしまったことから、目撃者に追い詰められていく様を描く。目撃者も悪の権化のような警察官で、主人公が自首しようとしても、自首を阻むように目撃者はモンスター化していく。
葬儀に向かう途中で事故を起こしてから、ほぼノンストップでのアクション。
主人公が追い詰められていく様が伝わってきて、限りある時間やそこにあるものを利用してやりくりしてくハラハラドキドキ感。演技もさることながら、撮り方や観るものにわかりやすい伏線をはる等、工夫がみられて、ずっと見入ってしまった。
最後までヒリヒリする
ひき逃げ事件を隠蔽しようとした刑事が何者かに脅され追い詰められていく。
自分を脅している犯人は誰なのか?目的は何なのか?
もう犯人がとことん追いかけてくる感じが最後までヒリヒリする。
想像の上をいく
なかなか満足度の高いサスペンス。
汚職(?)警官があることを必死に隠そうとするが…っていう序盤から
「えっ⁉」の連続で突っ走る怒涛の後半。
とにかくあそこでアレが降ってくるだとか、アレが爆発するだとか
想像の上をいく文字通りの「仕掛け」が非常に斬新で面白かった。
ヒッチコック味
小悪党が大悪党に目を付けられて、二転三転!悪い人しか出てこないドキドキハラハラ映画。そのハラハラもやたら細かい。仕掛け多し。
善悪を忘れて見ましょう。チョ・ジヌンは、悪い顔してるなあ!モンスター並の悪が似合ってて妙なリアリティ有り!
しかし、韓国映画のタイトル、もうちょっと日本の配給会社は知恵を出してくれないかなあ。なんだか分からないし特にかっこよくもない
パラサイトのイソンギュン
イソンギュンが若い!昔からイケメンですが、今のほうが谷原章介っぽいダンディさが出て魅力的です。チョジヌンがめちゃくちゃ怖いけどハマリ役。凄いテーマを扱っているわけでもなく「とある刑事の話」なのですが、優秀な脚本と俳優陣の演技力でとても印象深い作品になってる。ストーリーは笑えるし、ドキドキするし、怖いし、ショッキングだし、あっという間に見終えちゃいます。
韓国映画と言えば、エログロが強めのイメージですが、そういう描写がないのにここまでドキドキしっぱなしの映画はあまりないと思うので韓国映画初心者の人にもオススメの1本です。
主人公が谷原章介に見える
人を轢いてバレるかビクビクしながら生活して、目撃者から電話がかかって来るところまでがピークだった。
人間離れした真犯人との一騎打ちは、この映画の期待してたところと違うと言うか、監督はここを撮りたかったんか!思ってたのと違う!とアクションが盛り上がるほどに心が離れて行った。
心理戦の駆け引きの緊迫感が見たかった。
ラストで、この為にあんな必死だったのか!と言うのは理解出来たけど、物足りなかった。
俳優さんの演技に引き込まれた、いい映画だ
この映画に流れる深い色のようなものに冒頭から引き込まれた
この映画には明るさがないけど、決して暗いわけではない
鑑賞後一ヶ月以上経って、思い出すのは映像の深い色合いのイメージ
それは濃いストーリーと素晴らしい演技の俳優の調和なんだと思う
背骨に響く鈍痛のような印象を与える映画でも、なぜか心地よい不思議な映画
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