「前半のどうしようもない運の悪さが面白かった・・・」最後まで行く(2014) kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
前半のどうしようもない運の悪さが面白かった・・・
クリックして本文を読む
葬儀から内務調査、そして事故。すると飲酒運転の検問に引っかかる。葬儀のためにゴンスは酒を飲んでいたのだ。葬儀場に戻ってなんとか棺桶の中に死体を入れたゴンス。土葬のため、証拠は土の中だ・・・ただ、携帯電話の抜き忘れが。
指名手配犯イ・グァンミンの写真を見たゴンスは自分がひき殺した男ではないかと心配になる。そして謎の脅迫電話。さらには殺人犯の携帯が山で鳴ってるという噂が。
脅迫犯は意外にも同じ警察のパク警部補だった。あまりにも電話に出ないものだから直接ゴンスにぶつけてきた。そして「今夜中にイを引き渡せ」と脅してきた。止む無く母親の墓を掘り起こし、イの携帯を抜き出してくる。そしてイには銃創があり、撥ねる前に死んでいたのではないかと思われた。着信履歴からイの同郷の男が浮かんできて、直接対峙するゴンス。そいつは朴の金庫を荒らしたと白状したのだ。新たにパクの麻薬横領疑惑が浮かんできたのだ。パクはその麻薬を使った商売が大繁盛し、今では裏社会のドンのような存在になっていたのだ。
同僚のチェ・サンホも事故を装って殺されるし、もうゴンスはヤツの手の中。最終手段として爆薬を死体の中に隠して、パクを殺そうとするものの、パクは不死身・・・
ゴンスの自宅まで追いかけてきたパクとの格闘はしつこかった。最後には金庫のカギを拾って、開けてみると物凄い金が・・・
(備忘録)
コメントする