遺言

劇場公開日

遺言

解説

ゾンビによる世界の終焉を背景に、ゾンビ化した夫の世話を続ける妻の葛藤を描いた異色ドラマ。自分の身代わりとなってゾンビ化した夫・圭佑を殺すことができず、一緒に暮らし続けている妻・京子。意思の疎通もとれない夫との生活に疑問を感じていた彼女は、ある日、夫がゾンビ化する前に書いていた遺言を発見する。人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」の主人公ライトニングとスノウのモーションアクターをつとめた中島菜穂と小幡誠が主人公の夫婦を繊細に演じる。共演に、声優としても活躍するベテラン俳優・小柳基、「WASABI」の白石直也。Vシネマ「トカレフ2010 運命の撃鉄」を手がけた27歳の新鋭・木部公亮がメガホンをとった。

2012年製作/32分/日本
配給:オムロ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0中島菜穂

Scottさん
2015年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

話の筋がすごく解りやすいんだよね。それを俳優さんが淡々と演じんの。そんなに盛り上がりはないんだけど「頑張ってこの映画作ったんだろうなあ」となんか好感もててくる。

主演女優の中島菜穂さんが面白くて、そんなに綺麗な人じゃない気がすんだけど、あるアングルからだと「え!」ってくらい綺麗なの。

え、どっちなの、どっちなのって中島さん観てたら終わるかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Scott
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る