劇場公開日 2015年4月4日

「現代科学を超えた最高傑作」蘇生 yoichiさんの映画レビュー(感想・評価)

2.82
25%
0%
50%
0%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0現代科学を超えた最高傑作

yoichiさん
2015年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

地球上の問題が微生物で治していけるという内容の非常に濃い映画でした。

確かに放射能汚染なんかの問題は未だに深刻。ただ、この映画でも言っているように有用微生物郡で放射能が消えるというデータは各地であがって来ていますよね。
ウクライナのチェルノブイリ事故で被害にあった風下の国ベラルーシや福島でもしっかりとした放射能軽減データはあるのに、科学的に証拠が無いというだけで無かった事にされてしまう。

専門家は科学的証拠が無いと言えば全てが非科学になってしまう。そもそも、そこが間違っている事に気づかない限りこの映画の凄さは分からないのかも。。
地球は46億年の歴史があり、人間なんてたったの数万年しか生きてないのに、地球を分かった気でいるほうがおかしなこと。まだまだ分からない事の方が多いのに専門家が「科学的証拠」という言葉を出した途端に大半の人間は信じてしまう。
科学的証拠と断言された事でも多くが覆されてきているというのに。。
そこを表現してくれている事は観ていて気持ちがよかったです。分野問わず、これに続いてこういう映画がどんどん出てくる事を願うばかりです。

あと私は以前から微生物や、他にも色々なものを使って放射能が除去できたというデータがあるのは知っていましたが、 なぜじゃあ撒かない??と疑問に思ってました。
その内容も農家のおっちゃんが語ってくれてましたね。成る程でした。
まさにドキュメンタリーで、ある意味ショックも大きかったです。

まぁ本気で地球の事を考えた最高傑作だと思いました。
最高傑作というと映画のストーリー的な表現になってしまうが、そうじゃなくて傑作不作うんぬんの話ではない映画です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
yoichi
「蘇生」のレビューを書く 「蘇生」のレビュー一覧へ(全2件)
「蘇生」の作品トップへ