呪怨 ザ・ファイナルのレビュー・感想・評価
全48件中、21~40件目を表示
ホラーまともに観たん初めて
元々怖い系の動画に恐怖感じないのでホラー映画観る気なかったけど見にきた。
とりあえず見に来てる小学生らとかがビビりまくってるところ見ると怖いんやと思うけど、どちらかと言えば急な大音量とかでビックリさせててその音と同時に怖い顔が映るイメージかな。ファイナルやけど、決着ついたのかよー分からんままで続編あってもおかしくないしストーリー性が無いものなのかと思った( ・_・)
うーん、ひどい
このシリーズ、初めて観ました。
まず因果関係がよくわからん。
殺された人たちは、悪人ぽくなかったしね。
また、伏線がうまく拾われてない。
特に駅員さんの周辺はよくわからなかった。
Jホラーってこんなものなのね。
呪怨らしくて、それでいて新しい映画ww
前作で俊雄くんの誕生が明かされ、その後の話。 一人で見に行って何となく笑えて楽しめましたw
個人的にはガラステーブルに写った伽椰子はマジビビりましたwww
エンディング後の次回予告「貞子vs伽椰子」www 来年公開予定らしいけどw今年の4月1日(エイプリルフール)限定でポスター告知してたから、やるかどうかは微妙なところかなww
女子高生の部屋をパンイチでうろつく映画
まず、まじめにレビュー。
初めて呪怨を拝見しましたが
ここまでストーリーがひどい映画は初めて見ました。
途中でてきた高校生のお姉ちゃん
空き地にいたサラリーマン
ここらへんは完全にスルーです。
高校生のお姉ちゃんに関してはなんで妹殺したのか意味がわからない。
あの親子はなにか強い怨念で残虐を繰り返してるみたいだけども。
あの姉妹は仲良さそうだったのになぜ?
音響でビックリさせるだけの映画でしたね。
死に方もブリッジさせて死ぬとか
天井突き抜けて死ぬとか
怖がらせたいのか笑い誘ってるのかよくわからない。
北斗の拳じゃないんだから。
呪怨の名前だけ借りた素人作成のB級映画と言われてもしょうがなさそうな出来ですね。
そしてここからアダルトな見解
まず、ばばあには興味ないんだよと言わんばかりに
なにをしても一言も発さなかったトシオくん。
なぜか女子高生3人が親のいない時に自室でパーティーをしてるところに突然乱入。
そしてワンチャン狙ったと言わんばかりの自己紹介。
今までしゃべらなかったのに女子高生3人とはしゃべってナデナデされる。
これは明らかに下心を丸出しにしている。
それからというものの
幽体離脱を繰り返してはブリーフ一丁で女子高生の部屋を徘徊する始末。
キャーッという言葉で興奮を覚え、犯行を繰り返しているタイプですね。
最終的には
女子高生(おのののか)にブリーフ一丁で後ろから羽尾いじめとか
ここまできたら完全に変態ですからね。
しかも幽体離脱して襲ってるわけですからね
いうなればこれはあの有名な
透明人間シリー…ゴホン
なんともうらやま…けしからん映画です。
笑ってはいけない…
最初から脅かし要素があってとても楽しかったです。
たくさんいるトシオ君とか、漫画みたいな天井に頭が刺さるとか、伽倻子さんとか、とても楽しめました
怖いだけを楽しむなら、とてもいい作品だと思います。
古典映画
こうやったらええんやろ的な展開のオンパレードでジメッともしない、ハラハラもさせない。これはすでにホラーでは無い。
あと、俊雄くんが成長しすぎてて悲しい。
逆にこのまま成長し続けていただいて、何歳くらいまでホラーでいられるのかチャレンジしていただきたい。
むしろ、俊雄くんが40くらいになった頃、それはそれでホラーの新境地が開けるのでは?
絶対勝てない恐怖。最終章にふさわしい最恐ホラー。
【賛否両論チェック】
賛:容赦のないホラー描写が続くので、恐怖を楽しみたい方にはオススメ。呪いの悲しい元凶にも、切なさが残る。
否:当然ながら驚かせるシーンがメッチャ多いので、苦手な人には絶対不向き。前作の知識も、あった方がイイ。
予備知識がなくても大丈夫そうですが、前作の「呪怨 終わりの始まり」は、観ておいた方が楽しめそうです。俊雄君と伽倻子による言わずと知れた恐怖が、物語を最恐ホラーへと際立たせています。また今回は、驚かせそうでなかなか驚かさない“フェイント”も多いので、よりハラハラします(笑)。
勿論苦手な人には全く向きませんが、親しい人と一緒に、恐いもの見たさで挑戦してみるのがオススメです。
ちなみに本作の主題歌、DOUBLEの「Circle of Life」で、歌詞の最後の「tell me what you want」の「what you want」の部分が繰り返されるんですが、聴いていると「呪怨」と聞こえてきます。意図的だとは思いますが、それもまたかなり怖いです(笑)。
素晴らしい
見てきました。俊雄が叫んでい
るシーンなんかは迫力があって良かったです
だんしですが少しビビってしまいました(笑)
けどもやはりワンパターンだとは思いました
むした部屋の中で見るホラーは格別でした。
駄作だなんて言われていますがそんなことな
いです
正直に言えば死に方がいちいち笑いを取ろうとしてるかのごとく非現実的なものばかりでまったく気持ち悪さというのがありませんでした。驚かせようと使うのも役者さんではなく音ばかりでつまらないです。映画を見てると薄々俊雄が出てきた時点で音で驚かせてくるなーということが感づける程のワンパターンぷり。
また前作ではまだストーリー上で時系列的なものを感じれたのですが今回はそれすら希薄でまったくシナリオに感情移入できませんでした。
総じて言えば役者さんたちはそれなりにいいのにシナリオが糞で台無しです。見たいならDVD待ったほうがいいかと思います
ワンパターンの劣化過ぎ!
始めに申し上げておきたいのは、私はホラー映画を一度も【怖い】と
思って鑑賞した事がありません(爆)
ホラー映画に限った事ではないのですが、【良い映画か良くない映画】かの判断なので、
一般常識とは外れた感覚者の論評となります。ですから参考にはならないかと思いますので、
ご了承の程を。。。
本作は前作『呪怨 終わりの始まり(呪怨リブート版)』の続編にあたり、呪怨シリーズ最終章。
前作がヒットしたお陰か知りませんが、本作ができた訳です。
うーん…学生さんや若い人、怖いけどそういうの好きって人には
【お手軽】に怖いと感じられるんでしょうが、
うちらには、そうは問屋が卸しません。全く以て怖くない。
これはもうコメディです。いや、コメディすらなってないかも。
呪怨シリーズの定番演出はそのまま引き継がれますが、
こういったシリーズものは【工夫、進化】が必要だと思います。
でなければ、シリーズ化の意味はありません。
そういった意味では前作もそうですが、本作も工夫と進化が超不足。
兎に角、驚かせ方がワンパターン過ぎも甚だしい。
観客側にとっては「はい、はい」と言うしかありません。
俊雄のフリがあって伽耶子がオチをつける・・・見飽きました。
俊雄、伽耶子の演出も劣化の一途を辿っていってます。安すぎる。
もっとネチッこくやってもらいたかった。。。
小説を読んだ人には解って貰えるかも知れませんが、伽耶子の境遇はもっと根深いんです!
我が家では伽耶子は【怖い人】では無く【可哀想な人】です。
だからこそ、あれ程の呪怨が生まれていった…
それが、シリーズ重ねる度にその説明もなし。只のお化け屋敷でしかなくなってしまってます。
そもそもリブートする必要があったのか?佐伯家の設定変更の意味は?
リブート1作目で生き残った袴田さんが生きている意味がわからない。
2作目の前フリにしかみえません。前作で死んでください。【呪怨】なんだから。
本作:主人公(平愛梨)は、前作:主人公(佐々木希)の姉という設定のみで動くだけであって、
俊雄との関連性が薄すぎる。単に巻き添え喰らっただけ。
愛梨ちゃんの恋人役である桐山くんもそう。巻き添えです。
それだったら、佐伯家の親戚でのストーリーをもっともっとメインに据えれば良かったのでは?
愛梨ちゃん、もっと良い映画に出て下さい。『20世紀少年』の、
あの生き生きした演技が出来てない。貴女はもっと出来る子です!
桐山くん、菅田くんとの差が開く一方です(涙)。Wファンとしては応援してるんですよ。
リブート1作目も劣化版でしたが、本作は更に劣化版。しかも全然【ファイナル】じゃねぇ!
リブートから入った人には是非とも初期【呪怨】1・2を鑑賞して頂きたい。(OVからでもOK)
そうすれば、本当の【呪怨】が解ってもらえるのではないでしょうか。
観たい方、ブルーレイ・DVD落ちでOKです。劇場鑑賞する価値はありません。
あ、パンフは見開き2ページのみ資料として損はないです。
【呪い続けて17年!呪怨シリーズ全犠牲者リスト】は良い。総勢124名以上!
いやぁ、殺し続けましたねぇ(笑)
本作で「うふ^^」ができたのは俊雄ズのシーンのみ。
後、全編終了後のオマケ予告は大爆笑させてもらいました^^
あれはもう完全に【フレディvsジェイソン】の大パクリですね。
(【フレディvsジェイソン】はコメディホラーとして大評価してます。それが日本版でできるのか?)
しかし、一世を風靡したJホラーの将来は恐ろしく暗いですねぇ…再来は何時になるやら。
それまで我慢ですか><
これは日本に限った事ではありません。海外もそう。
【パラノーマル・アクティビティー】がヒットする意味が解らない。
(1作目自体もつまらん。パラノで評価できるのは日本リメイクのみという大皮肉作です)
海外ホラー、ここ10年鑑賞作で良作と思えるのは
エクソシスト・ビギニング
エミリー・ローズ
エルム街の悪夢(リブート)
1048
ミラーズ
ザ・ライト
位なもんでしょうか。嗚呼、ホラーの良作が観たいぞーーーーー!!!!!
☆1
駄作
近年のJホラーを観た中で「終わりの始まり」が個人的に怖くて良かったのでかなり楽しみにして行きました。
…が、うーん。。。
ザ・ファイナルと銘打っているのに怖さの質が低いし終わり方もただこれから先も続く、といったいつも通りのような感じ。いつもの感じに「これからも繰り返す」というセリフを付けてはい終了。みたいな…
伽倻子や俊雄の出方も前作と比べ、なんというか、安い出し方…
死に方も生々しい感じが恐怖になるのにそれがない。
怖さは人それぞれ感じ方があるにしても、ファイナルとしての終わり方無しというのは…
うーん…観てちょっと不快になりました。
全48件中、21~40件目を表示