劇場公開日 2015年10月9日

  • 予告編を見る

「原作とリブート前映画が好きなのに加えてジョシュ・トランク監督の「ク...」ファンタスティック・フォー 11さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0原作とリブート前映画が好きなのに加えてジョシュ・トランク監督の「ク...

2015年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作とリブート前映画が好きなのに加えてジョシュ・トランク監督の「クロニクル」がめちゃくちゃ良かったので今回劇場に足を運びましたが、正直予告みたかんじでもいやな予感はしていたので、もし自分がアメコミ映画好きでもジョシュ・トランクのファンでもなければ確実に観に行っていなかった作品です。
リブート前がやたらエンタメ色のつよい作品だったので予告を見る限りやたらシリアスに描かれていたので(お馬鹿かげんが無しで)うーんこんなかんじなんだあ。。と思っていたのですがわるい意味で予想を裏切らなかったですね。

はじめは意外性のあったキャスティングでしたが見ているうちにキャストはそれぞれよかったなあと思います。とくに、クロニクルにも出演していたマイケル・B,ジョーダンのヒューマントーチはクールでした。
他のキャラクターもかっこよく、リブート前とくらべてCGの技術が上がっていることもあってなかなかにクールに仕上がっていたのにもかかわらず、それぞれがヒーローになるまでのエピソードが長すぎて(この尺にすべてをまとめるのが不可能だったからだとは思いますが)肝心のかっこいいシーンが少なすぎます。キャラの魅力もぜんぜんたってない。
さんざんワクワクさせておいて、え?これだけ?という残念さが否めない。

ドクタードゥームつええ!これに勝てるか!?とおもって興奮するのにバトルはだだっ広い異次元であっさり終わりあっさり彼も消えます。四人が彼を倒すために何したかって、ほんと何もしてないです。ちょろっと手を加えただけ。あっさり勝つ。
真面目路線なので、「正義の鉄拳タイム」も「発火!」もちょびっと。。

盛り上がりに欠けます。
おなじくマーベル作品の「アントマン」をみたあとだったのでよけいにガッカリ感が大きいです。
本当にもったいない! 消化しきれてないかんじ。
続編もあるだろうしまだまだこれで序章だと言われるなら納得だけど、一つの映画としてみるには微妙。

期待して行かないほうがいいです。作品のファンの方は特に。アベンジャーズあたりからアメコミ映画好きになったひとにはあまりおすすめしたくないです。
そんなに期待していなかったのにこれはもうやられました。
ただジョシュ・トランクにはこれからも期待です。他の方も言っていますが!

11