パパが遺した物語のレビュー・感想・評価
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子役が可愛すぎる。アマンダとラッセルクロウの絡みがないのが残念。終...
子役が可愛すぎる。アマンダとラッセルクロウの絡みがないのが残念。終わり方も急過ぎた。
ラッセル・クロウが素晴らしい
ラッセル・クロウの脳に傷を負った父親の演技が見事でした。
そこに尽きるかなと思います。
叔父さん叔母さんはムカつきましたね。
金にモノを言わせて最悪すぎます。
あぁ言う時、なんで子供の声を聞いてあげないんですかね?
子供の想いも少しは聞いてあげようよって思います。
物語としては父親と成長した娘の苦悩が、ほぼ全体を占めていて起伏のない話だったと思います。
ところどころ親子の想いにうるっとくるとこもありました。
邦題がイマイチでしたね。
父親の遺作がきっかけで何かが起こるのかと思いきや、その役割は薄がったように思いました。
父の作品よりも、キャメロンの人柄の方が大ききでしょう。
原題通り父と娘でよかったんじゃないかなと思います。
ケイティの子役が良かった
2015/10/13、イオンシネマ港北ニュータウンで鑑賞。
タイトルから想像した物語とはちょっと違った。タイトルからだと人を愛せなくなったケイティが父親が自分のために書いてくれた小説を読んで、父親の愛に気づいて自分の人生を取り戻すという話かと思ったけどそうじゃなかった。
幼少期と現在の話が交錯しながら、話が進んでいくんだけれども、そのうちにケイティが人を愛せなくなる理由が解明されるのかと思ったけど、それもはっきりしなくて。
大好きだった父親が死んでしまったから?そして引き取った伯母が夫に浮気され、男性不審になっていたから?
だとしてもセックス依存症になってしまう程とまでは共感できなかった。
そんなだから最後、キャメロンと復縁できたときも、「キャメロン、本当にそれでいいのか?」という思いがよぎってしまった。
もう少しケイティが人を愛せなくなる過程を丁寧に描いてくれたら良かったのに。
ケイティの子役の子がすごく良かったね。アマンダ・セイフライドをまんま子供にした様な顔だし、かわいいし演技も良かった。
お父さん役のラッセル・クロウも良かった。娘を見る目が優しくて。ちょっと社会性がないけどいいお父さんをうまく演じてた。
期待以上も以下もなし。
ベッタベタの鉄板、故に役者の実力が光る一本。
さすがのラッセル・クロウ、彼女のコケティッシュさでなんとかキャラを繋いだアマンダ・セイフライド。
そして何よりも子役の女の子が素晴らしかった。
子役のレベルが、その国のエンターテイメントのレベルなんだなぁと改めて実感。
(子供への演技指導、演出も含めて)
物語としては良くある泣かせの鉄板。
捻りもなく、目を引くような演出も特段ない抜群の安定感。
それ故に一つ気になった所が。
「ケイティ(アマンダ)の心の闇にもう少ししっかり切り込んだ方が良かったのでは?」
「深い喪失に対する恐怖感」、どうにもその点があっさり過ぎて。
ただの痴話喧嘩と大差が無くなっていたのが残念だった。
初めてのデートで選ぶのには、今秋1番安心な作品。
子役の女の子とラッセル・クロウの演技に引き込まれました。予告編も観...
子役の女の子とラッセル・クロウの演技に引き込まれました。予告編も観ずにあまり期待しないで観に行ったのですが、久しぶりに泣けました。カーペンターズのClose to you のシーンは暖かくて、映画を観終わった後でも、あの曲を聴くと思い出して涙が出そうです。主人公ケイティがトラウマから抜け出そうと徐々に変わってゆく過程が描かれています。お父さんが遺してくれた小説が引き合わせてくれた恋人とこれから幸せになってほしいなと思える終わり方です。
親娘って(^^)
みっつのストーリーが絡みながら進んで行く。とってもステキな映画でした。
ラッセルと子役の好演でずっと引き込まれてました。
ストーリーの先は途中で見えましたが、お父さんの不器用な育児が自分にとても刺さっています。
アマンダの不安定な役もよかったですね。
ラッセル クロウと子役がすごい
娘と父の幸せな日常、そして、現在の娘の状態をクロスさせていく。
ラッセルクロウの演技に引き込まれました。アクションもかっこいいけど、このクロウ、さすがと言うしかない。
アマンダもいいけど、もったいないくらいのクロウと子役の2人、ずっと見ていたいと思わせる映画でした。
アマンダのシーンより、もう少し、クロウのシーンがあると、もっと感動したかも。
くたびれた、一生懸命なクロウ、子役と歌う場面に、父を思い出しました。
父と娘って、いいなぁー。
愛の形
家族、そして愛とは何かを教えてくれるような、温かい映画でした。
人はすぐに死んでしまう儚いもの
愛とは時に裏切るもの
それでも家族はずっと側にいるよ
例え離れてしまっても、心が繋がってるんだ
そんな風に語りかけられているようで、
私も父を想い、涙が出そうになりました
パパが遺した物語は
娘に沢山の物を残してくれます。
家族の本質を捉えた
初心に帰らせてもらえる映画でした。
ただ、ストレート過ぎるような表現や
逆に回りくどいような表現があり
観終わった瞬間は
…? という感じでした(笑)
娘のその後もやってくれたら
もっと腑に落ちたのかなあ、と思い★-1です。
抱きしめる温かさがいっぱい
幾度となく、父が娘を抱き上げる・抱きしめるシーンが出てくる。
親子の愛情表現でこんなにも温かいものは他にない。
そんな風なことを改めて思い出させてくれる映画。
温もりっていいな。
恋愛映画?
タイトルとあらすじ紹介から親子愛の映画かと思ったら…確かに親子愛の要素はあるけど、ビッチになった娘が人を愛することを思い出す恋愛映画。
パパが遺した小説の内容と恋愛感情を取り戻すストーリーに関係性はなく、ただやりたいだけの男ではなく、パパの小説のファンということがきっかけで仲良くなった男に救われる話しって…まあまあ面白かったけど消化不良。
悪い作品ではないのだが・・・。
愛を取り戻すストーリーかと思うのだが、なんか伝わりにくかった。
というより、ストレートに、父と娘の感動物語と刷り込まれた影響かもしれないし、男性と女性、また、その人の人生経験等でも受け取り方が違うのかもしれない。
愛する家族を失って、心に大きな穴が空いた状態、依存症もその影響なのだろう。難しい役柄だと思う。
すでにレビューにもあるように、印象に残るいいシーンは、たくさんある。出演者も熱演。子役は、特に素晴らしい。
父娘の視点で描かれる物語
邦題付けずとも良かったと思う。
ラッセルクロウ扮する父が主役の過去と、
アマンダ・セイフライド扮する現在のシーンが交互に描かれている。
過去編は父娘の愛の物語という感じで、アイアムサムのダゴダファニングを彷彿とさせる娘役の可愛らしさにほっこり。
現在編のアマンダも好きなんだけれど、あの心情はわからない。
女性ならわかるのだろうか?
それが要因か、涙腺は緩むことなく終わりました。
現在編の重要な役にアニーのあの子。(名前が覚えられない)
成長したというのもあるんだろうけど、最初同じ役者さんだと思えなかった。
切なくも暖かい
二人の子を持つ父としてはどうしてもパパに感情移入して見ざるを得なかったし、ケイティちゃんのあり得ない可愛さも相まって、パパの頑張りには共感以上のものを感じていた。
しかし、間に挟まれる成長したケイティちゃんの様子や、進行するパパの様子から予想される残酷な展開が、起こりませんようにと、ただただ祈るような気持ちで見ているしかない。
温かさを感じつつも、それが孕む結末が忍び寄ってくる、なんとも切ない映画である。
アマンダ・セイフライドも良かったけど、子役の娘があり得ないほど可愛い!
パパが遺した物は…最後の最後まで観てほしい!
最後の最後まで、パパが遺した物って何だったの?…と思い観てました。
しかし!!
ストーリーの最後に曲が流れます。
その歌詞に、着目して最後まで観てほしいです。
なぜなら、パパが遺した物…それがキーワードとして歌詞に出てくるからです。
私は、感動ストーリーとしてこの作品を受け止めました。
他レビューにはビッチストーリー等と書かれてる物もありますが、、、
これは大切な人を亡くし、それでも現代で生き抜いていかなければならない孤独と寂寥に苦しむ女性の話です。
本当に人を愛した時、それが埋まることに気づいた主人公。
そのきっかけに気付けたのは、やはり父の存在があったからなのではないかな。。。
ん?
期待して観に行ったのに
少し拍子抜けしました。
パパが遺した物語とは結局なんだったのか?
セックス依存症のお話かと思ってしまいました…。感動する気満々で行ったのですが、イマイチわからず。ケイティが25年後どうして依存性のようになったのかもイマイチピンと来ず。
ラッセル・クロウ、ケイティの子役、アマンダ、たちの演技は救いだったように感じます。
この邦題、てっきりコテコテのお涙頂戴モノかと思いきや、運転中の不注...
この邦題、てっきりコテコテのお涙頂戴モノかと思いきや、運転中の不注意で妻を事故死させてしまった小説家が幼い娘と二人で生きていこうとする過去と、その娘が他人を愛せずに葛藤しながらソーシャルワーカーとして孤独な少女と心を通わせる現在を行ったり来たりしながら父と娘の絆を俯瞰する繊細なドラマ。
『テッド2』とは打って変わってアマンダ・セイフライドが心に深い傷を持つ女性像を好演。『パックマン家の人々』と同じく"Close to You"を効果的に使った美しいお話でしたが、娘を持つ父としては少々ヘビーな内容で胸が痛くなりました。
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