「リアルリアルって」シン・ゴジラ Capoさんの映画レビュー(感想・評価)
リアルリアルって
実際にゴジラがいるような
臨場感ある映画だと聞いて観たけど
個人的には中途半端だなと思った。
ゴジラ、ほかっといた方が被害少なかったんじゃねーのかとか、打撃系ばかりダメージ与える以外の方法あったんじゃないかとか。(放射能でおびき寄せるとか)
人間はゴジラを倒す事しか考えてないけど
ゴジラは何がしたいのか…狙いが分からない。
あと、無能でノソノソただ歩くのが生物らしく無い。
ただの台風感覚。
キャラクターもゴジラも違和感ありまくりです。
あーやっぱ、何だかんだ言っても日本映画(笑)だなと思った。
いろいろな意見ありがとうございます。
なるほど、エヴァ好きのオタク相手にケンカ売ってしまったみたいで申し訳ないですが、
何も知らずにふらっと観た私が単純に思った意見なので、あらがち間違った事は言ってないと思います。
庵野さん、エヴァ、全く興味のない人から見たゴジラ映画の感想です。
ゴジラとして見に行ったらダメなんです。
あれはエヴァの続きで見ないと見れない映画です。
庵野監督によってゴジラが使徒にされてしまったんです。
リアルオタク達で盛り上がっているだけの映画です。
想像力が希薄なってしまった人立ちで盛り上がっているだけなのです。
残念な世の中になってしまいました。
ゴジラとしては駄作の駄作の駄作以下です。
りばいあさんに一言
自分が何を分かっているつもりなのか意見をきちんと言わない書き込みは卑怯ですね。
ゴジラ=現象(災害や世界)
と見立てたって、虚像と言い張っても劇中ではゴジラとして生物として描いているわけだから、台風感覚は変だと言っているんだと思います。
動きが長い時間静止したり、目的意識がない動きは不自然。
ゴジラがマキ教授ならなおさら。