「ダイジェスト多すぎ。。。」バケモノの子 くろーかさんの映画レビュー(感想・評価)
ダイジェスト多すぎ。。。
期待はずれでした。
アニメーションとしては物語の導入に炎の影が動くのとか、後半の鯨とかは良かったんですが、物型自体が淡白すぎて、描けてないね~って感じでした。
全体としてはイイハナシなんですけどね。
物足りない。
と言うのも、冒険とか修行とか(勉強)がさわりだけ描写された後、音楽流しながら修行や冒険のシーンをダイジェストに見せてくれるんですが(刑事ドラマの聞き込みシーンとかでよくあるアレです)中盤ソレばっかじゃんって印象でした。
要点・ダイジェスト・要点・ダイジェストみたいな。
人間の闇とか、話の主要部分も、なんか話が内向きにこもっちゃってて、よくある面白くないアニメ映画(ゲ○戦記とはいいませんがね)展開に、最後の鯨も映像はキレイでしたが、取ってつけた感は否めませんでした。
きっと、もともとの脚本(物語)には色々緻密な構成が会ったはずなんですがそれを無理やりダイジェストといきなり展開で尺内にまとめた感じを僕は受けました。
ノイタミナとかの深夜アニメ枠で2クールくらいでやるともっと書き込みが緻密になって面白かったはずです。
複雑な話は期待してなかったんですが、めくるめく冒険とか、少年とバケモノの話を期待していったので、そのへんがダイジェストでザックリすぎてがっかりしました。
映像は良かったので☆2つ
コメントする