図書館戦争 THE LAST MISSIONのレビュー・感想・評価
全210件中、81~100件目を表示
最高です♡
原作世界観そのままで原作ファンにはたまりません!!
戦闘シーンも迫力満点で、コメディ要素や恋模様など1つの作品なのに魅力満載でとても面白くて観れてとても良かったです✨
エンターテイメント作品とはまさにこの事!!
この秋、絶対にオススメです♡♡
地元の宮城図書館での戦闘シーン いつも自分が利用している場所を、ス...
地元の宮城図書館での戦闘シーン
いつも自分が利用している場所を、スクリーンを通して観ると、自分もエキストラのひとりになったような錯覚に
岡田准一と榮倉奈々の凸凹コンビの息の合った演技、2人の恋物語を、また観たいです
最高だった
思っていた以上だった!!
最初から最後までドキドキだし本当に感動!
今年1番の映画!
まだまだ2人を見ていきたいしなんかまだ終わってほしくない。
あとキャストがほんとにいいとおもう!
絶対に見るべき映画!
たしかに、ベストだろうけど…
前作を観て、原作を読んで、今回映画を見ました。
たしかに、ストーリーの盛り込み方とか、話の決着とか、ベストかもしれないけど、途中で「え?もう最大の戦いなの???」と。その後も、これで終わり?と思う、あまり心地よくない物足りなさがのこりました。(逆に考えると、それだけ時間を忘れて見入ってたようにも。)
でも、たしかに、これ以上詰め込んて、変に間延びしてもつまらないだろうし、とは納得しました。
ただ、やっぱりアクションは凄い迫力だなぁと思いましたし、映画館の規模に合うなぁとも思いました。
私はどちらかというと、登場人物同士のやりとりなんかを楽しみにしていたので、そこで物足りなさを感じてしまったのかもしれません。
そこはドラマでカバーされてたから、またドラマを見直そうと思います。
映画も、続きをどんどん見たい。
大満足でした
「図書館戦争 THE LAST MISSION」を前作を含めて初めて映画館で観たがハリウッド映画の戦争映画みたいにド派手な爆撃シーンが全くないので物足りなさはあるが、それでも映画の中に引き込まれて行く何か魅力のある作品に仕上がっていた。今まで俺が映画館で観た邦画作品の中では一番良かった決して御世辞ではない。
続編期待
銃撃戦がほとんどでドンドンバンバン響きまくりでした。
タスクフォースの方々撃たれまくりの中で本を届けようと必死に頑張ってる姿ジーンとしました。笠原が本を届けてスローモーションになった所、泣きそうになった。
でも、それにしてもあの撃たれ方の割に回復早すぎないかな?と思いました。笑
笠原と堂上の2人のやりとりはやっぱり面白い。そして、結果的に関係が進んだので嬉しかった。少ーしずつ進んでいる感じが良い★
他にも様々な人間関係が見れて良かった。
続編があるとより面白いものが見れるのではないかと期待してしまいます。
あと前回もでしたが、とりあえず岡田准一のアクションがすごい★強すぎる!
そして、榮倉奈々の演技が気になる。この人自身は嫌いじゃないんだけど、笠原郁のイメージがつかない(๑ŏДŏ๑)
最高!最高しかでてこない!
もう最初から最後までハラハラドキドキ。
そして涙あり笑いあり。
会場が一体になって笑ったり泣いたりできる映画って本当に素敵だな〜と改めておもいました!
岡田くんはもうイケメン度がさらにパワーアップ↑↑↑↑↑↑キュンキュンしまくりでした!
榮倉奈々ちゃんとの息がぴったりでホントのカップルかのよう、、、
映画館でみるのがおすすめですよ!
あのハラハラドキドキ感を映画館にいるみんなと味わえる。そんな素敵な映画です!
ラストミッションなんて題名だけどそんなの関係なーい!続編期待!!!ほんとうに最高!
自由とは?
そもそも、自由って何だ?というのが、隠されたテーマなのだろう。
そうやって考えると深い作品かも…。
ただ、敵方のメディア良化隊の中にも、これは正しいことなのか?という自問が出てくるはずだろうけど、そういうことを無視して、ややもすると、命令を受けるだけの中間官僚のみが、何も考えない「悪者」として描かれていて、人間関係が全て身内側だけで、身内の理屈だけで描かれているのが残念かも…。
大好きです!
原作ファンから入り、今や実写映画のとりこです!同じ映画を何度も観たいと思って本当に何度も映画館に足を運んだのははじめてです。主役2人の素晴らしさはもちろん、他のキャラクターの方みんながピッタリでこんな奇跡に感動、感謝です!ぜひカミツレデートを映画館でみたいです!続編の続編希望です!
きゅんきゅんっ
とにかく、原作が好きなんですっ
映画化するのに最初は抵抗があったけど、キャスティングもなかなかで全て許容範囲。
もちろん前作も観ました。
今回も郁がんばってましたね〜
榮倉奈々ぴったり。
まっすぐに頑張る姿は、応援したくなりますね。
でも、ドンパチがすごすぎて。
いくら架空とはいえ、日本人同士が本のためにそこまで撃ち合うことがあるのか、、と。
殺傷目的ではないということにはなってるけど、茨城の図書館での紛争は死者が出ない方がおかしいほど。
本がばさばさと撃ち抜かれていくところは、ちょっと心が痛かったですねぇ。
欲を言えば、もうちょっと2人のラブラブシーンも欲しかったなぁ。
最後はカミツレではなく、2人を映して欲しかった!
ベタでもいいんです、やっぱり幸せな2人を観たいなー。
是非、別冊も映画化して欲しい!!
もう少しラブ要素を多く見たかったが、でもいい!
SPドラマ版に多くの恋愛パートを持ってきた為か、映画版の続編は戦闘・アクションシーンの割合がかなり多めになってましたね。
正直水戸図書館での戦闘シーンは、長過ぎて少々ダレましたが・・・配分をもう少し考えてほしかったかなぁ。
ただ戦争ごっこ的印象が否めなかった前作に比べれば、迫力・臨場感は大幅アップ!
肉弾戦も相変わらずの岡田准一のキレッキレのアクション炸裂プラス榮倉奈々も今回は見せ場たっぷりでしたので、アクション映画としてはかなりの見応えを感じましたね。
でも、この映画に期待するところは、アクションよりもアレに期待する方が大半でしょ?
そう言う意味ではやや物足りなさを感じた部分も。
まあ堂上と笠原は相変わらずのもどかしさを見せて、見る者をヤキモキさせましたが、もっと見たかったですよね。
しかし「デカい」ネタは最高にツボ、最後の無骨な感じもたまらなくいいですねぇ、ラストと言わず、もっともっと2人を見ていたい。
ちょっと可愛そうだったのは、SPドラマ版で見せ場たっぷりだった小牧隊員の田中圭&土屋太鳳カップルが、今回は顔見せのみだったことでしょうか・・・。
それと手塚と柴崎の絡みももっと見たかったなぁ。
まあ今回は手塚兄こと松坂桃李VS図書隊がメインでしたので、仕方ないところではありますが、また映画でもスピンオフドラマでも何でもいいんで何かしら続きが見たいです。
しかし松坂桃李は意外と悪役が嵌りますね。
まあ正直前半の笠原を罠に嵌める作戦自体は微妙だった気もしましたが、松坂桃李の悪役としての雰囲気作りは最高でした。
手塚兄の考えも、少し分かるようなところがあったりで、話の重厚さでは完全に前作以上でしたね。
作風としては個人的には前作の方が好きでしたけど。
前作より胸キュンあり(笑)
榮倉奈々演じる笠原郁のほのぼの感が大好き!前作より堂上教官との胸キュンジーンが私のようなおばちゃんでもキュンキュンしまくり(笑)最後のカミツレのお茶を飲みに誘うシーンは笑っちゃう。戦闘シーンのカメラワークも魅せる場面が多々あって岡田准一は格好良かったけど、少し戦闘シーンが長かった感じがする。本を読むことや思想の自由というメインテーマがもう少し色濃く感じられたらもっとよかったかなぁ。あと手塚慧役の松坂桃李がよかった!
アクション9割 恋愛1割
図書館戦争、前作も何気なく鑑賞したため、今回も何気なく映画館へ。
テーマが斬新なところが、まず惹きつけられますし、戦闘シーンが見応えありました。
すこし恋愛面もあり、そこが控えめながらあることで、女性がみても楽しめる魅力なのかもしれない。
見せ場の銃撃戦がだれてしまい残念
前作もそうだったけど
銃撃戦が私的にいまいちで
今回はそれ押しで宣伝してたから
心配した通り メリハリなさが
長く感じてしまった。
図書館戦争の世界観は
演者の中で 愛情もってかもしてくれてるので
双方相いれずがちょっと残念なとこ
岡准は相変わらず 良いとは思うけど
そんなにアクションの見せ場はいらない・・
少しで十分伝わるし ジャニーズだから
しょうがないのかな?
シリーズとして続くほど
スケールアップと言うけど
スクリーンで見なくてもって物になってしまう気が
全210件中、81~100件目を表示