「ファンをナメてるよね?」HERO 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
ファンをナメてるよね?
映画「HERO」見ました。
ドラマ版第1シリーズと、劇場版第1作目は見ました。ドラマ版第2シリーズはつまらないので第2話で見るのをやめました。劇場版第1作目は、推理要素も強く、ロケーションも豪華であり、そこそこ楽しめた記憶があります。あとは何と言ってもゲスト出演者の豪華さには圧倒されました。今作に至り、結論から言うとつまらなかった。ただし笑える所は多い。それだけ。
まず話の展開、と言うか造りが前作とまるっきり同じです。なんならドラマとも同じです。単なる刑事事件だと思ったら、その裏に巨大な陰謀があり、久利生検事の奔放な捜査で周りはあたふた的な。わざわざ金を払って劇場に来たんだから、こんな毎回の展開は勘弁してほしかった。
演出もド下手と言わざるを得ない。特に大使館周りの人物描写。メガネボンバーと酔っ払い大使がワケあり風なのは構わないけど、それが明からさま過ぎて全然上がらないです。味方確定ですもん、出てきた時にすでに。
最近テレビドラマが映画化する流れってすごく多いですけど、映画化する必要なくない?ってのが本当に多くないですか?映画化するならそれなりの捻りや豪華さが絶対不可欠だと思います。HERO第1作では無理矢理ながらもイビョンホンを出したり、それなりの頑張りが見て取れたけど、今回は何にもなかった。
それに久利生と雨宮の関係もいい加減決着を見たいのに、いつまでもいつまでもグダグダやってる。こんなんじゃ昔からのファンもウンザリでしょう。話自体も何個でも続編が作れそうなラストにガッカリしたし、ズルい。
本当に呆れますよね、フジテレビには。
総じて、ファンをバカにしてる超駄作です。映画だからとりあえず佐藤浩市呼んできました〜で満足するワケないんだからさ。ちょっと難しい話になるけど、ファンが見にきてるのは劇場版HEROなんです。だから、超人気ドラマという土台に胡座をかいてチャチャっと作ったって誰も満足しませんよ。ほんとナメられたもんですね。見る前は少し期待してたけど、今後一切HEROには関わりたくないです。さよなら。