「劇場版 MOZU」劇場版 MOZU のんさんの映画レビュー(感想・評価)
劇場版 MOZU
クリックして本文を読む
『父と子の関係』がポイントになってました。母について全く描かなかったのは何故なんだろうなあ…と思ったり。
本当のことを知りたいという倉木の口癖。それを大杉は『それは、せめて同じ痛みを味わいたいっていうことなんじゃないか。』と解釈しているところが好きです。2人の友情とも同志とも違う関係。
システムが破綻したあとどんな世の中になったのか、その後の世界が見てみたいです。似たような人が現れ、結局世の中は変わらないのかどうなのか。まだまだ主要キャストは生きているから続きをみたい。でもドラマでいいかなあ。
役者の方々はみなさんそれぞれ輝いていて、さすがだなあという感じです。
西島さん香川さんの安定感、前半は彼の役者として新しい面のプロモーション?ってくらい挑戦されて役をこなし切った松坂さん、出演時間は短くても存在感ある池松さん、狂気と心の動きを見事に表現している長谷川さんなどなど…。
思ったほどビートたけしさんが出てこなかったのは意外でした。もっとだるまについて描いて欲しかったなあ。
一番印象的なのは東と倉木のシーンでした。東の変化が面白かったです。
映画だと時間が少ないので、ドラマでもっと細かな描写を観てみたかったなあ…というのが正直なところですが、大画面で観るMOZUはまたその良さがありました。
コメントする