劇場公開日 2015年10月3日

  • 予告編を見る

「谷村美月が上司?」罪の余白 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0谷村美月が上司?

2022年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ただただ吉本実憂演ずる木場咲が怖くなる。どう対処しても社会的弱者とも言える女子高生に世間は味方し、父親の安藤は窮地に追い詰められることになるのだ。他人の名前を使って父親とともに遺書を探す。自分の名前が書いてあるのではないかと不安だった咲。しかし、名前を偽ったという時点で不信感が強まる安藤だった。それにしても女優を志すだけあるわ!普段から演技してんだもんね・・・こわぁ。こういう女子が痴漢に遭ったとかいって冤罪事件を作るんだよね、きっと。

 大学では谷村美月が助教授であり、講師の内野聖陽から見れば上司にあたる。谷村演ずる小沢も心理学では上かもしれないけど、実践に弱そうな性格。対面して後から客観的には性格分析できるけど、咲にはボロボロになるまで罵倒されてしまうのだ。頑張れ!美月ちゃん。負けるな~と応援したくなった。車の運転も頑張って!

 クラスでは女帝という立場がぴったりで、彼女の目にかなった生徒しか喋ることはない。まぁ、仲間というより奴隷ですね・・・ガツン。将来もモンスター決定。ただ、スカウトされたのに自己主張しすぎたために落とされちゃったのはしょうがない。社長もビジネスライクなのでわかってらっしゃる。

 もうちょっと心理戦が見られるかと思ってたけど、心理学講師にしては相手に陥れられてばかりだったのが残念なところ。まぁ、あとは体を張るしかないよね・・・心理学の教職という設定にしない方が良かったかも・・・

kossy
kossyさんのコメント
2022年4月6日

しろくろぱんださん、コメントありがとうございます。
こんな女子高生が実際にいたら怖いですね!

kossy
しろくろぱんださんのコメント
2022年4月6日

いつもありがとうございます。
この作品は観ました。
余りにも女子高生が怖くて言葉で表すことができなくてレビューは書けませんでした。
誰も太刀打ちできない怖さです。
精神的におかしくなります。

しろくろぱんだ
零式五二型さんのコメント
2022年3月5日

いいね、ありがとうございます。
演技力もあるし見映えもいいのにこの子はあまり売れてないですね〜惜しい気がします。
しかしこの学校はよくロケで使われますね〜
最近ではDCUでも使われてましたね。

零式五二型