劇場公開日 2015年2月28日

  • 予告編を見る

「ももクロのよさがわかった」幕が上がる Rubysparksさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ももクロのよさがわかった

2015年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作が好きで観にいきました。なんだろう、彼女らの姿を観てるだけで何度か涙が出てきてしまった。若者がなにかに打ち込んでる姿などというと陳腐になってしまうけどそういうことなのかな。みずみずしいエネルギーに満ち溢れてて、ももクロが人気あるのが理解できた気がする。
平田オリザ、青年団ファンとしては、青年団の役者さんがあらゆるところにさりげなく出ていてそれも楽しみました。志賀廣太郎さんだけでなく、職員室や大会のステージなどに。あと、演出家役にまさかの宮城聡というのも演劇好きにはツボなのでは^_^
先生役の黒木華さんの凛とした演技もとてもよかった。そのぶん顧問の先生の演技がわざとらしくてみてられなかったけど。ももクロ演じる演劇部員も、等身大なかんじで、遜色ないとおもった。これは平田オリザのワークショップで鍛えられた成果か。
モノローグがちょっとうるさく感じたけど、それ以外は、ももクロのよさが引き出されていてももクロ好きな人が熱狂するのが、やっと理解できた。
男女の恋愛要素を一切排除、一瞬だけ百合描写あり、というのも、私は共感できたなぁ。恋愛なんかよりも打ち込むものがある、人生のなかで、そういう時期をすごすことは、とても貴重でかけがえのないことなんだとおもった。

Rubysparks