「可愛らしい」モアナと伝説の海 ガブさんの映画レビュー(感想・評価)
可愛らしい
クリックして本文を読む
ディズニー毎度の冒頭ショートムービーは本編に対して、ちょっと大人向けの内容だったと思いますが、いつも気付きをくれますね。
さて本編ですが「モアナと伝説の海」ということでしたが観終わった感想としては「伝説の海」というよりは「伝説の一族」とか「伝説の英雄」、はたまた「伝説の石」みたいな方がしっくりくる感じがしました。
同じディズニー作品と比べると「アナ雪」の方が私は好きだったかな。
モアナとマウイがメインで全体的に登場するキャラクターが少なく物語も少し単調に感じましたが全体の雰囲気は可愛らしかったです。
幼いモアナも成長したモアナも可愛らしく、ココナッツの海賊やニワトリだったりキャラクターは可愛らしかったですね。
マウイは少しウザかったかな(笑)
吹替で観たんですが、おばあちゃんの声を演じていた夏木マリさんの声がとても印象に残ってます。
存在感が凄かった。
おばあちゃんも素敵なおばあちゃんでしたが、私はお母さんがモアナを送り出すシーンにちょっとグッときましたね。
ミュージカル性の強い作品でしたが私は歌そのものというよりは雰囲気を楽しんだ感じでしょうか。
モアナが真実に気付いてからの歌声~心を元に戻すシーンは感動しました。
子供も大人も楽しめ、ディズニー好きなら尚、楽しめる作品だった思います。
コメントする