「『ネタバレ』注意 夜に蠢くパパラッチ」ナイトクローラー マルボロメンソールさんの映画レビュー(感想・評価)
『ネタバレ』注意 夜に蠢くパパラッチ
全く、予備知識なしで鑑賞。
序盤からグッと引き込まれ、ゾグゾクしながら、最後はウヮー、えーマジで!という終わり方。
ストーリー的に勧善懲悪を何処かで期待して観ていたので、その点で残念ですが、観終わったあとも、しばらく衝撃の残るいい映画です。
主人公は本当に悪党で 、人間的に全く信用のおけない人物として徹底的に描かれて、観ていて腹の立つほどですが、それ程ジェイク・ギレンホールの演技は素晴しく、役作りも完璧でした。(特に病的な体型、目のメイクなど)
ストーリーも新鮮な切り口(視点)で、何処で観たような内容は少なく、いわゆる負の意味のサクセスストーリーというのが新しい(本当はこんな人間が仕事で成功してはダメ)
まぁ、ここまでの悪党はいないんだろうけど。
映画の中でも何度も警察が出てきますが、完全に犯罪者です。
(窃盗、証拠改ざん、住居不法侵入、その他殺人罪など)
レネ・ロッソは演技で受賞したそうですが、それより自分にはジェィクが凄すぎでした。
ここ最近で観た中では、『セッション』依頼の衝撃的な作品です。
この作品の監督、又ジェイク・ギレンホールの作品は注目していきたいと思います。
コメントする