フランス外人部隊 アルジェリアの戦狼たちのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0もう少し焦点を絞っても・・・

2020年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フランス外人部隊に入隊したイギリス人青年の、苦悩と成長を描く物語。

アルジェリアの独立時の話は少し興味があったので、興味を持って鑑賞しましたが、残念ながらそのエピソードは控えめでした。
新兵訓練と戦闘の酷さを描きつつ、アルジェリア地元の人々への想い等も絡めて、ラストへと流れていきます。

全体として、色々なものを詰め込んで、中途半端にしてしまった印象です。新兵訓練をもう少し短くして、戦闘の酷さを前に押し出しても良かったかもしれません。
また、趣旨が、「外人部隊」なのか「アルジェリア」なのかが判然としないのも弱点かもしれません。

よって、評価はやや低めです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

3.0歴史背景知らんときつい

2020年3月29日
iPhoneアプリから投稿

第二次世界大戦後のアルジェリアの独立戦争のフランス軍側の外国人部隊の話。
最初は、入隊して訓練する様子などで分かりやすかったけど、歴史背景全然知らずに見てしまったので最後のほうついていけなかった💦
単純にアルジェリア対フランスの話ではないので、しっかり調べてから鑑賞オススメします🙆‍♀️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りう

2.0つまらん

2017年2月1日
iPhoneアプリから投稿

見せ場らしいところはないです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆた147

3.0脱サラしてフランス外人部隊に入隊した英国青年が、厳しい訓練を乗り越...

2015年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

脱サラしてフランス外人部隊に入隊した英国青年が、厳しい訓練を乗り越え一人前の兵士と成長していくお話。

主人公の自伝小説の映画化。
フランス外人部隊の実情が描かれているのは貴重ですが、内容は普通かな。
「トム・ハーディ」が出演してるのを熱く押してますが、主人公ではないです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
伝馬町