「9.11のロビンウィリアムズ。」テッド2 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
9.11のロビンウィリアムズ。
クリックして本文を読む
「ted2」見ました。
面白かったです。それも自分が見てきたコメディ映画史の中でも最高クラスに、です。9.11のロビンウィリアムズの下りは笑いすぎてキツかったです。ありがとう。
この映画が笑える理由は色々あるけど、やっぱり主役が熊だというところだとおもう。序盤の結婚パーティーのシーンが特にそうだけど、所々でテッドの可愛い表情をブッ込んでくる。その可愛さたるや異常であり、そんな彼がとんだクソ野郎であるという事実とのギャップがズルいと思います。設定の勝ちですね。
あと笑いの部分は一切の妥協がない。普通なら9.11とかロビンウィリアムズのネタなんか出来ないですよ。それをやっちゃうってだけで本当にビックリだけど、しっかり笑いにしている辺りは感心します。
リーアムニーソン登場と、お笑いライブの大喜利のシーンは本当に泣くくらい笑いました。他にも数え切れないくらいの笑いに次ぐ見せ場、又は時事を鋭く切り取った皮肉。完璧です。
ただ、話の流れが前作と少し似てるのが残念。ダニー?デニー?が登場してからのくだらない追いかけっこは本当に冷めました。
ですが、総じて快作です。個人的には史上一番笑ったかもしれない。オススメです。
コメントする