「最強の敵、現る。度肝を抜かれるスカイミッション!!」ワイルド・スピード SKY MISSION 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
最強の敵、現る。度肝を抜かれるスカイミッション!!
【賛否両論チェック】
賛:桁外れのカーアクション・格闘シーンが繰り広げられ、痛快かつ圧巻。シリーズ全体を通して話がつながるのも嬉しい。
否:前作までの知識は必須。とにかくアクションの連続なので、観ていて疲れそう。
最近のこのシリーズではお約束になっていますが、今回も度肝を抜かれるド派手なアクションが満載で、しかも次から次へと繰り広げられます。今回は“空”が1つのテーマになっているので、上空から落下したり、崖を転がり落ちたり、ビルからビルへと飛び移ったりと、およそカーアクションでは考えられないようなシーンの連続で、観ていて思わず息切れしそうになります(笑)。ストーリーは割と有って無いようなものではありますが、あのジェイソン・ステイサム演じる最強の敵を前に、仲間を守ろうと一丸となって戦い続ける主人公達の姿が、不思議と感動を誘います。
難点としては、シリーズを通しての知識がないとイマイチ楽しみきれないところでしょうか。逆にシリーズのファンでしたら、懐かしの登場人物が出てきたりするので、間違いなく楽しめるかと。ファン向けですが大衆向けでもある、ザ・娯楽カーアクション映画です。
コメントする