劇場公開日 2015年5月9日

  • 予告編を見る

「ギブアップ!最後まで見ていられない」脳内ポイズンベリー うそつきかもめさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5 ギブアップ!最後まで見ていられない

2025年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

恐ろしく恋愛経験の乏しい人間が脚本書いたとしか思えない。
30歳の女性が、脳内でこんなことを考えながら暮らしているなんて、バカバカしいとしか思えない。

真木よう子が、恋愛に憶病になった主人公を演じているが、共感できないし、ストーリーもこれと言ったヤマがない。

ふつうの、本当にふつうの恋愛ドラマを、ちょっと変わったアプローチで描いて見せただけで、脳内会議のシチュエーションがなかったら、何が面白いんだか、どうして映画化したんだか謎だらけのしろもの。

これは見ること自体がつらすぎて、ギブアップです。一応最後まで見ましたけどね。時間がもったいなかった。

ちなみに、『インサイドヘッド』とは設定が似ていますが、まあ、野球とクリケットぐらい違いますね。どっちがどうとかじゃなく。
同じ時期に公開されて、なんとなく損した気がする。お互いに。でも、予算の規模とか、スタジオの歴史から言って、この映画がパクったように思われるんだろうな。原作マンガは5年も続いてるらしいけど。

うそつきかもめ
PR U-NEXTで本編を観る