「トコロ変わればというか、、」人生スイッチ Jolandaさんの映画レビュー(感想・評価)
トコロ変わればというか、、
クリックして本文を読む
アルゼンチンのブラックコメディって、たぶん初めて観ました。
最初、ブラックコメディってことを忘れてコメディだと思いながらフンフフーン♪って感じで見始めて、一つ目の話で「そうだったー‼ブラックコメディだったー‼」って。慌てて心理的に軌道修正しました。
「おかえし」「おもてなし」「エンスト」「ヒーローになるために」「愚息」「ハッピー ウェディング」…どれもブラックなんだけど、唯一、個人的に割と面白く感じたのは「エンスト」かなぁ。誰かブログで書いてたけど、これ、正しくは「パンク」であって「エンスト」ではないけどねf(^^; 邦題の適当さ。
「愚息」…えっ、これで終わり?? って、ちょっと引きました(汗) 「ハッピー ウェディング」…いくらイケメンでも、こんな新郎イヤだなぁ、、披露宴に浮気相手呼んだ挙げ句、新婦に怒鳴られたらゲロって、ママンの腕の中でしくしく泣くって、、 というか、これ、式をお開きにしないのがスゴいよね。日本ならソッコー二人を引き離してからの親族による説得→その間に来賓は順次解散、てな流れになりそう。
私は観ながら「引く」しか出来なかったけど、本国アルゼンチンの映画館はきっと爆笑の渦に包まれたんだろうなぁ、、と思って観てました。 けっこう経済の停滞とか、鬱憤が溜まってるらしいです(他の方のブログ情報)。不謹慎ネタで大笑いするっていう、ストレス発散だろうね。
コメントする