「久利生公平さんの言葉が思い出されます。」おみおくりの作法 Mさんの映画レビュー(感想・評価)
こんばんは2
すみませんが、またお時間頂戴いたします。
私のことですが、涙腺弱く、あくびしても熱い物を飲食しても寒い〜と身を縮めても大量の涙が出てしまいます。ドラマを観ても涙が出ることがあります。
しかし、最近、こちら映画.comで立派(であろう)男性(多分)の方々が、涙出てしまった、とレビューされているのを拝見しても、私自身泣いていないのです。
しかし、この作品は何回観ても随所で涙が溢れます。← これが言いたかったのです。
貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました😊
こんばんは、
共感とコメントありがとうございました😊
Q.シンドラーには、「涙見せるな❗️」
で、ご自身は号泣⁉️
またお時間ございましたら、お教えいただきたく願います🤲
度々・・。
有難うございます。
私の両親は、矍鑠としており、長男としては安堵しております。
父は、サラリーマンとしてTopに駆け上がり、その後は地域貢献しながら自適生活をしています。私は、幼き頃から映画、スポーツ、本(は、いくらでも買って貰いました・・。)と恵まれた環境で育った影響且つ、両親が若き時の子でもあったため、厳しくも慈愛ある環境で育てて貰った事に感謝しています。(けれど、ボンボンではありません。)
私が後年、家庭を持った際にも、子供達には出来るだけ、厳しさと優しさを持って接して来たと思っています。
勿論、私には過ぎたる家人合っての事ですが・・。
あ、又、映画と全然関係ない事を書いてしましました・・。
今から、明日からの仕事の準備です。では。
今晩は
多数の共感、ありがとうございます。(営業成績の上がらない営業マンみたい・・。)
今作は、エディ・マーサンの抑制した演技からの、彼が大切にしていた自らが入る一等地の墓地を譲り、彼が地道におみおくりをした人々が、彼を送る様を描いたラストシーンが忘れ難き作品ですね。
可なり沁みた記憶のある作品でした。では。
これからも、宜しくお願いいたします。