「とにかく勿体無い…」フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ kohakineさんの映画レビュー(感想・評価)
とにかく勿体無い…
Blu-rayレンタルにて鑑賞。
Blu-rayのメリットでもある充実した特典映像で、改めて感じたが、美術・俳優・バックグラウンド・衣装演出・音楽まで、多方面でこだわりをもって作られた作品だ。
原作のヒットからのプレッシャーは俳優陣・スタッフ陣が重々感じているだろうに、それ故に気張りすぎて失敗した感がみられる。
低評価にも関わらず、このサイトだけで多くのレビューがついている。それだけで、注目度の高さがリアルにうかがえると思う。それだけ関心をもたれ、失望したり感嘆したりされる作品と言うことだ。
だからこそ、とにかく勿体無い。グレイのバックグラウンドや、アナに惹かれるまでの過程、それらがとにかく雑すぎる。ラストも何が2人を動かしあの結果になったのか、イマイチ見えてこない。
少女漫画的でもあり、エロくも作れて、かなり幅広い層にウケる事が可能な作品なはずなのに。何より主演2人のビジュアル、物凄く生かせる。
残念ながら監督の手腕を疑うしかない。
悔しい。続演にこの期待全てを任せていいものか…
ただ、低評価レビューにある、薄っぺらい作品では無いように感じている。一見の価値あり、とはいかないが、単純に低評価レビューにより、見切っていい作品ではないと思う。
コメントする