「たぶんバランスが悪いんだ」野火 N Ryouheiさんの映画レビュー(感想・評価)
たぶんバランスが悪いんだ
クリックして本文を読む
時間があったので劇場をフラッと覗いて鑑賞
予備知識が全然なかったので開場までの時間を使って、公式HPなどで情報収集
観客はどちらかというと年配の方が多かった印象でした。59年にも一度映画化されているとのことで、「そのリメイクだ」ということで観に来ている方が多かったと考えています。
塚本監督の作品は「鉄男」「殺し屋1」を見ていて、『グロイ作品を撮る監督だ』というイメージを覆してくれることを期待していました。
肝心の感想は「最終的にグロイ映画だった・・・」です。
監督自身は「過酷な戦況」を表現したかったのだと思いますが、そのインパクトが強すぎて、そのあとのメインテーマ(食人)が全然入ってきませんでした。
自分の感想
STEP01:過酷な戦況(うぁ、結構リアルに殺すなぁ)
STEP02:過酷な戦況(うぁ、ハチの巣だぁ、脳みそ出ちゃってる、殺し屋1でもこんな感じだったなぁ)
STEP03:過酷な戦況(つーか、観に来ている、おじいちゃん達大丈夫かな?『こんな映画観に来たんじゃ無い!』とか怒ってないかなドキドキ)
↓
STEP04:食人(あーおじいちゃん達ダイジョブかな?自分は耐性あるけどドキドキ)
原作が古いことを考えると、ある程度年配の方々が観ることを考えて、戦争描写はある程度マイルドにしたほうが、よりメインのテーマが伝わると思います。(グロイ映画を見に行ったわけではないので)
コメントする