「美しくて悲しいパニック映画」ファイアー・レスキュー talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
美しくて悲しいパニック映画
ニコラス・ツェー、見所たくさんで(黒縁メガネの時はよくわからなかった!)今まで見た中で一番よかった!最後の歌もかっこよかった。ショーン同様、どんどんお芝居がうまく素敵な役者になっているように思った。
ショーン・ユー狙いで見ましたが、いい役者さん揃い、ストーリーもキャストの役どころもそれぞれに過去があり今も問題があり、説得力ある設定でとても良かったと思います。ホイ・ヨンもリーも最高でした!
70年代に流行ったハリウッドのパニック映画を家族で見に行ったことを思い出したけれど、涙を流したのは今回が初めてだと思う。音楽の使い方も映像も素晴らしかった。冒頭のCM場面、美味しいオマケでした!
消防士の役割は消火でなく人命救助であること、怖れるべきは火ではなく煙であること、自分を見失ってはいけない、ヘルメットは消防士の魂などの言葉が心に刺さりました。
町内会対抗の消防訓練大会に人数合わせで参加したり、息子が消防士である友だちが二人も居るし、私の父方の曾祖父は江戸の火消し(ホントか?)だったらしいとか、消防団に入ってるにいちゃん達が近所に居るし、消防署の裏で凄い訓練しているの見かけるし、消防署見学もしたし、子どもを連れて消防博物館に行ったとき自分の方が楽しかった記憶があるし、消防士好きなのかもしれない。警官より好きなのは間違いない!
コメントする