味園ユニバースのレビュー・感想・評価
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何と言っても、渋谷すばるの歌唱力ですね。 多分、演技とかは上手くは...
何と言っても、渋谷すばるの歌唱力ですね。
多分、演技とかは上手くはないんでしょうけどポチ男と言う役には、バッチリ合ってましたね。それを上手いと言うのかもしれませんが、、、
二階堂ふみは素晴らしいです。本当に上手なプロって感じ
きっと、どんな役やっても大丈夫ですよね。本当に凄い。
暴力シーンがあるんですけど、見ていて、唸る感じですね。なんか凄く惨ったらしい訳でもないのにちゃんと暴力で、むしろスカッとしたのは僕だけなのでしょうか、、、見ていて嫌な感じではないですね
物語は興味をひく始まりで、テンポも絶妙に早くもなく遅くもなくでしっかりと見ていられます。
ポチ男とおねいさんのやり取りはグッと来ましたね、刺さるものがあると思います。役者の表情も良かったですし、演奏シーンと二階堂ふみ単体を除けば、ここが、1番のオススメポイントだなと思います。
ただ、短くまとまってる感じで
見終わった後の満足感は物足りず、腹6分目ぐらいです。渋谷ファンは歓喜ですなといった感じの映画。
僕も渋谷ファンです。
山下敦弘監督の音楽物は、音色が映像に違和感なく融合してて心地良い。...
山下敦弘監督の音楽物は、音色が映像に違和感なく融合してて心地良い。渋谷すばるの歌声こんな艶が有るんだ。二階堂ふみの棘と優しさにはいつも癒される。
思ったより全然良かった!
関ジャニ∞の渋谷すばるが主演って何?と思いながら、難波の味園ユニバースが題名の映画ということで、とりあえず観に行った
馬鹿らしい映画を想像してたが、結構引き込まれた。
渋谷すばる、歌うまいやん!
赤犬?そんなバンドあるんかいな?→昭和のベタなバンドやん!
結局、なんで味園ユニバースって題名か分からんけど、最後まで飽きずに楽しく観れた。
これは、そういう映画でいい!
ちょっと展開にムリがあるのでは?
山下敦弘監督の作品では『苦役列車』と『もらとりあむタマ子』が好きで、特に『もらとりあむタマ子』の小さな小さな一歩と言うか、タマ子の成長はとても楽しく観させてもらった。
その山下監督の『味園ユニバース』
まずのっけから「えっ!?」と思ってしまったのが、金属バットのシーン。
(それ死ぬだろ普通、最低でも重傷じゃないか?)って思ってしまった。
そう思わせるシーンは後半にもあり、それでも前半は渋谷すばるさんの佇まいと歌唱力、それと二階堂ふみさんの実在感のある可愛さに引っ張られて良かったのだが、二度目のバットのシーンは明らかに展開にムリがあると感じた。
今あるのもが全ての女と、過去の無い男が紡ぎ出す物語は良く、特に二人の演技も素晴らしかっただけに、後半のムリな展開はとても残念だ。
カスミが5本目の指を曲げるシークエンスなどは本作の白眉だろう。
記憶に残る良いシーンだった。
[古い日記]という曲の陰に見える和田アキ子さんの存在と鈴木紗理奈さんが醸し出す大阪っぽさの体現は本作の空気感にとても良い作用をしていた。《赤犬も勿論サイコーの大阪感だが》
と言うように本作は良いところが一杯あるにもかかわらず全体としては、「ん~!?」となってしまうのがとても残念。
渋谷すばるさんは北野武監督の作品などに出れば、結構良いんじゃないかと思った。
もしかしたら香港や韓国のノワールものに対抗できる作品が作れるのではないだろか?などと期待してしまう。
それほど渋谷さんはハマっていた。
大阪っぽさが前面に出ていた
大阪の雑多な雰囲気、ぶっきらぼうなあったかさ、そして錆のような寂しさ。そういったものが好きな方にはオススメです。ひしひしとそういった雰囲気が伝わってきた映画でした。キャストの方々の素朴な魅力がそれを表しているんだなあと思います。ポチ男演ずる、渋谷すばるさんはこれ以上ないくらいにピッタリの配役で、この映画が彼自身の全て表していたように思います。
人間同士の距離感がイイ
登場する人々が、互いのことを気にしつつも優しくし過ぎず、絶妙な距離を保ってそれぞれ生きているのがイイ!
特にバンドメンバーたちの醸し出す飄々とした雰囲気や、昭和歌謡的な楽曲にイイ大人感があってシビれた。(リーダーがサイコー!)
描かれる世界や暴力描写にもリアリティーがあり、主役二人の演技も素晴らしいし、歌声もすごく良かった。(サントラが欲しい)
ただ、主役の歌も良いんだけど、あのバンドの他の歌の雰囲気からちょっと浮いてるのが気になった。
絵下手、指長
男はバットでボコられて記憶を失くした。男はカスミに拾われて「ポチ男」になつた。カスミのボケじいちゃんは「ポチ男」を息子と勘違いしている。「ポチ男」は記憶だけでなく家族も失っていた。カスミの家は「ポチ男」にとって疑似家族となった。カスミの大切なものの中に「赤犬}がある。ロマン歌謡かコミックバンドか。得体のしれないおっちゃんバンド。あんなんでメシ食えんのかと思うけど、音楽と歌が大好物なのは分かる。「ポチ男」も歌詞とメロディーを一度聞けば憶えてしまう能力を持っている。「ポチ男」の記憶がよみがえり、クズにもどろうとしたとき助けてくれたのは、カスミのバットと歌だった。好きなことを一途にやりきればクズにならずにすむってこっちゃ。
素敵な歌声
渋谷すばるさん素敵でした。
普段の演技はそこまでだったけど、ライブなどの歌ってるシーンはさすが!
古い日記を歌い出すシーンはドキッとしました!
そして、二階堂ふみさんは本当に演技が上手い。
関西人なのかと調べちゃった。なんでも出来ますね、あの人は。
話も面白かったです。細かいツッコミどころはあったけど、この映画はリアリティはなくてもいい。充分話に入っていけました。
あと、個人的にはアナタキコウが好きなので嬉しかった!
しょーもな(笑)
すばるさんのクズぶりが最高にはまった映画でした。大阪の叙景がまた映画のストーリーに非常にマッチしています。
二階堂さんの演技、素晴らしいですね。人間味あふれる演技です。
どの役者も浮くことなくストーリーにマッチして違和感がありません。
赤犬さんのバンドパフォーマンス楽しいです。ライブ行きたくなります。(笑)
映画の終わり方も見ている人達に今後を委ねる感じで悪くありません。
最後にすばるさんの歌い方がブルーハーツの甲本さんにダブってしまいました。(笑)
口癖の“しょーもな”的な映画ではありませんでした。人間くさい楽しめる映画です。
歌が圧巻
ストーリーはともかく、渋谷すばるの歌が素晴らしいです
彼の歌を聞けただけでもこの映画を観た価値がありました
テレビで歌が上手いのは知っていましたが、ここまでとは…
真っ直ぐな歌声に感動しました
歌だけでなく演技も素晴らしかったです
寡黙な役柄なのでセリフは少ないのですが、表情や目の動きで全て伝わってきます
彼は才能に溢れたアーティストですね
ストーリーは時々飛躍する場面があり、少し雑な印象です
軽い気持ちで割り切って鑑賞すれば楽しめると思います
これは良かった。
あまり期待せず、ただ、いろいろなサイトの評価が高いので、見に行きましたが、いい意味で、期待を裏切り、渋谷さんの演技、二階堂さんの演技には脱帽。
大阪のいい味が出ていて、これ本当に、関ジャニの人というくらい、もう俳優、そして歌手です。
もうジャニーズとか、色眼鏡で見る時代は終わった。
実力ある人しか、表に出なくなりましたね。
渋谷すばるファンとしてみなさんへ
渋谷すばるファンとしてみなさんのレビューを見た上でレビューします。
完成披露や、初日舞台挨拶などに参加しました。
完成披露で見てみなさんが気になっている
ラストシーンについてわたしも気になりました。
監督が観劇者から質問を受けた際、あのラストに向けてのシーンは二階堂さんと共に理屈としての辻褄が合うかどうかや繋がりが重要ではなくヒロインが茂雄ために行動した。という事実が重要だろうという話になりあのようになったそうです。
歌唱シーンはファンとしていつも彼の歌を聴いているわたしでも聞き応えがありました。
歌っている時以外は記憶がないこともあり
ボソボソと話すおとなしい感じですが
歌うととてつもなく輝く…わたしの思う渋谷すばるの魅力はこれ以外ありません。
普段の彼を見ているようでした。
この映画は渋谷すばるという人間をスクリーンで描くならどうするか。
という企画から始まったといっても過言ではありません。
もっと言えば彼の歌唱をソロデビューと共にどう広めるかを考えてくれたのか。とファンからしたら思ってしまうほどです。
渋谷すばるがエイトレンジャーのように関ジャニ∞を背負わず関ジャニ∞ではなく渋谷すばる個人として演技をするのは実は10年以上ぶりです。
ずっと演技の仕事は相当な運命を感じないとやらない。と言っていました。
ファンからするとそれは「俺は個人では演技の
仕事はしない」と言っているのに等しいことでした。
そんな彼が今回の話を受けたのは間違いなく役が自分にとても寄っていたことだと思います。
昔から少しとがったイメージがあり度々過去のことも話題になるような人でした。その数々の噂が事実かは本人にしか分かりませんがこの映画で決して社会的に良い人とは言えない茂雄を
演じるにあたりジャニーズでは彼しかいないと思いました。すばるくん自身もそう思いこの映画をやろうという決意にもつながったと思います。
とにかくジャニーズの映画だろ。と敬遠している人に見て欲しいです。
彼がこの映画、この脚本でないとやらなかった。とまでいった覚悟を歌から感じて欲しいです。
そこらへんの壁ドン映画に飽き飽きしている方へ。
大阪の古い雰囲気ずっと音楽が鳴っている心地よさ。そして渋谷すばるという人間の魅力に一人でも多くの人に浸っていただけますように。
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