夫婦フーフー日記のレビュー・感想・評価
全35件中、21~35件目を表示
笑って泣ける。死をも乗り越える家族の絆。
【賛否両論チェック】
賛:夫婦の何気ない会話のやり取りが、コミカルで微笑ましい。かと思うと、お互いを想い続ける夫婦の絆に涙。
否:時間軸が結構頻繁に行ったり来たりするので、話を追うのが大変。
実在の闘病ブログが基になっているとは思えないくらい、とってもコミカルかつハートフルなお話です。死んだ妻と遺された夫という奇妙な組み合わせのはずなのに、佐々木蔵之介さんと永作博美さんの丁々発止のやり取りがおかしくて、思わず笑ってしまいます。かと思って油断していると、末期がんという絶望的な状況にあっても、なおお互いを想い続ける夫婦の絆に、ホロッとさせられること請け合いです(笑)。
時間軸は結構行ったり来たりするので少し追うのが大変ですが、“泣けるコメディ”を是非ご覧になってみて下さい。
やっぱりせつない
永作の演技はやはり好きですね。こだわりどころが合ってるのかな?
コミカルでありながら、微妙に見栄隠れするその後ろに隠された繊細な感情が見事に伝わってきます。
ただ、やっぱり死んじゃうのはせつないですね。本当にこんなにリアルに目の前に現れるならいいですが。。。
愛しい人々
愛しい人を失っても幻でも幽霊でもこうして語り合えたらいいな。
忘れない限りきっとそばに居てくれる。
夫婦の数だけいろんなストーリーがあるし、
その数以上に自分達を愛おしく思ってくれている人々がいる。
凹んでる心が救われる。
実話と幽霊?
相反する条件をどのように表現するのか?疑問でしたが…。
成る程、ブログをそのままなぞるのでは無く、回想などを取り入れて実現させたのですね。
ただ、少し分かりにくくなってしまった気がします。また、結構淡々と進むので眠くなりました。レイトショーというのもあったのですが…。
泣ける感じではなかったです。
ハンバーガー食べたい
夫婦の愛を描いたというより、タイトル通りフーフーいいながらの奮闘記のようでした。
もちろん、その中に愛もあって涙も笑いもありました。
連れ添った夫婦はお互いの事がわかっているので、どんな事を言ったり行動したりとわかるものです。
ユーコそんな想いから生まれたコウタの妄想なのかもしれませんね。
妄想に縛られてるという見方もありますが生きる糧ともいえると思います。
それは、その後の人生が決めてくれるのではないでしょうか。
結構泣くかなと思って鑑賞しましたが笑いの成分が大きかったかな。
この夫婦の話も良かったですが何気に哲太さんが蛙を置いてるシーンが好きでした。
永作さんハンバーガー美味そうに食べてたなぁ、観た後にハンバーガーを食べたくなる作品でした(笑)
永作博美さんが好きなので観に行きました。結果、所々寝てしまう始末…...
永作博美さんが好きなので観に行きました。結果、所々寝てしまう始末…残念ながら私にとっては眠気が襲うストリーでした。でも夫婦の掛け合いは面白かったです。
実話闘病死別物語がコミカルに爽やかに描かれていて、明るく生きてく糧...
実話闘病死別物語がコミカルに爽やかに描かれていて、明るく生きてく糧になる話しだった。永作博美の快活さにピッタリ。舞台挨拶も微笑ましかった。
全35件中、21~35件目を表示