ベイマックスのレビュー・感想・評価
全338件中、121~140件目を表示
兄貴の遺したビニールロボ
天才ヒロと、火事で死亡した兄のタダシ。兄タダシが遺したビニール人形のようなロボット。アーマーをつけるバージョンもある。サンフラントーキョーという架空の都市。両親を早くに失くした兄弟は美人のおばさんに育てられている。ヒロが発明したマイクロボットは、人間の脳波に反応して瞬時に形を変える。ガッチャマンなど戦隊ものの要素もあり、日本モチーフがすごい。オタクばかりで痛い世界観ではあるが、早い展開で、あっという間の数日間である。
お子様向けのよく出来たアニメ。
感動の名作との触れ込みで観てみたが、正直ガッカリ。
みんな、冷静に振り返ってみて下さいよ!
子供向けの、ただの戦隊ヒーロー物じゃないですか⁈
CGは良く出来ているとは思いますが、まぁ今の時代、
そんなにビックリする物でもありません。
実写映画にさりげなく、CG が使われている方が、
よっぽど、表現の幅に制約を感じなくて、上手い使い方
と思います。
なんか、この映画を凄く良いと言っている人は、よっぽ
どディズニー好きか、周りが良いと言っているから、
良い映画なんだと思い込もうとしているとしか思えない
です。
もう一度、ハッキリ言います。
これは、子供向けで、いい大人が涙が出る程、感動したとかいう映画ではありません‼︎
何年か後に、もう一度見直してみて下さいよ。
アニメなのに感動
わたしはアニメの映画は今まであまり大したことないと思ってましたが、この作品は激しいアクションアニメの要素がある一方で、兄弟愛や仲間との絆を描いており、共感できる内容でした。
何と言っても、ベイマックスの包容力と、かわいさ!赤ちゃんの動きをモデルにしているとのことですが、わたしもベイマックスのお友達になりたいと強く思いました!
わたしもヒロのように友達には恵まれていると思うので、彼らのように優しい心をもって生きていきたいです。
シティオブエンジェルばりの
メグ・ライアンとニコラス・刑事のシティオブエンジェルを彷彿させる、宣伝編集と本編の違いっぷりというか。
シティオブエンジェルは、挿入歌使われてない問題で、いつ流れるのかを劇場でヤキモキしながら鑑賞。結局流れず。感動をキープしてたものとしては、そーとーがっくり。ベイマックスは、あのフニャフニャ感は?というか、人とロボットの日常にある感動バナシと思ってたので。。。
キックアスみたいなものです。
なんだかほろっと泣けて、でもおもしろい! 最後らへんが戦闘ものにな...
なんだかほろっと泣けて、でもおもしろい!
最後らへんが戦闘ものになっちゃったのてで、あれ?って感じだったけど、全体的にはおもしろかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
マジ過ぎる
やはり復讐で話が作られてて、結構マジだな。とせっかくの笑えるシーンも悲しく見えて、ベイマックスの「ケアロボットに空手は必要ですか?」というセリフが引っかかり、最後まで彼らが間違ってる事をしてるように見えて辛かった。
子どもに復讐というテーマは重すぎるんじゃないかな?と思って観てたけど、子どもの方が逆にヒーロー物として観れてたようで、観てそうそう「また観たい」と言っていたので、それが全てだと思う。
アメコミが原作のディズニー映画という事でアメリカっぽいなぁと思うと同時に、ピクサーは国境なく誰でもすぐ入れる世界観にピクサーって凄いんだなと思った。
ハートフルな映画
さすがディズニー。そしてマーベル。
最強の組み合わせです。
なかなか映画館に行けない時でやっとDVDになりましたが見れました。
タダシお兄ちゃんが素敵すぎる。
ラストは想像通りでしたがそれでも満足。
涙でました。
原作は父と子の話らしいけど、兄弟愛にしたとか、裏話もいいなと思った。
アナ雪の良さが全くわからない私ですが、ベイマックスには素直に感動しました。
本当にあれでよかった? という気持ちが強い作品になりました。 問題...
本当にあれでよかった?
という気持ちが強い作品になりました。
問題はラストです。
ラストが意図的にそう仕組まれたものならば、星の数もマックスになりそうな気がします。
今までの流れを裏切ってやってきたエンドということもあり、ものすごく評価できる気がするのですが。
少なくとも普通にあのラストがあのままならば、さすがラセターだとたいしたもんだというふうにはならないでしょう?
展開も見え透いていて、面白みがなかったように思います。
普通の話を普通にやっただけ。
ベイマックスのやったのはセオリー通り。
本当にどうだったのか理解に苦しみました。
特に絵があまりよくなかった。
それが残念。
全338件中、121~140件目を表示