「素晴らしいヒーローがまた誕生した!」ベイマックス まっちゃアイス食べる造さんの映画レビュー(感想・評価)
素晴らしいヒーローがまた誕生した!
本日、ベイマックス(吹替版2D)、観賞して来ました。
CMでは愛らしいベイマックスや、Aiの日本版主題歌が前面に打ち出されているのでまさかこんな内容とは知らずに(実は映画秘宝読んでネタバレ済み(笑))観て来ましたが、ネタバレ済みとは言えやっぱり観てビックリ!素晴らしいヒーローアニメじゃないですか!
ベイマックス登場からの序盤では愛らしいベイマックスの仕草やヒロとの噛み合わない会話で笑わされ。
最初はバラバラだったチームが団結し、強大な敵にそれぞれの特技を活かして戦いを挑む所やサンフランシスなんちゃら(舌噛みそうなんで何とかなりませんか)を飛び回るベイマックスの飛行シーンは鳥肌モノの大興奮!
そしてベイマックスがタダシの映像をヒロに見せるシーンや、ベイマックスが自分を犠牲にしてヒロを助けるクライマックスでは良い年したオッサンが不覚にも鼻の奥がツーンと痛くなる程の感動を味わせてくれました。
ストーリーも伏線をしっかり回収しながらテンポ良く進み、1時間40分の上映時間がアッと言う間に感じられる大満足の映画でした。
と、本来なら星5つ差し上げてもおかしく無いのですが、0.5マイナスなのはやはり吹替のタレント声優問題。
タダシとキャスのお2人も検討してはおられましたが…プロの声優さんの凄さを改めて感じました(特にベイマックスの川島得愛さん、素晴らしかったです!吹替で観て良かった)。
ディズニーアニメだからとまだ観てらっしゃらない方がいたらこれは絶対に損です。劇場の大スクリーンで、大音量で観て下さい(観て無いけど3D版の方がより楽しめそうな気がします)。小さいお子さんもみんなニコニコのベイマックス、オススメいたします!