「つまらなくはない。」ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)
つまらなくはない。
皆さんのレビューが低めなので、「こんなもんだろうな」と想像していましたが、実際はそこまで退屈しませんでした。
その為レビューは少々甘めかもしれません。
このシリーズは、次回作「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」で完結ですが、物凄くヒットしているんだそうです。
前作と本作共に、その年の映画の興行収入が1位だったそうです。(アメリカでだと思います。)
ですが、日本では受け入れられていない模様。
自宅近くには、「イオンシネマ」が3館、「TOHOシネマズ」が1館ありますが、そのどこでも本作は取り扱っておらず、唯一公開していたのが「109シネマズ」でした。ありがとうございます笑
それもそのはずで、このシリーズは世界観が独特過ぎるんですよね。富裕層の衣服などは、個人的にはイライラポイントな訳ですが。笑
「日本人向けではない」と言ってしまうのはオーバーですが、そういうことなんだと思います。
なので、本作は本当に好きな人や、私と同様今までのシリーズを観ているので…という人々が観るべき映画と言えます。
肝心のストーリーですが、もうゲームはやりません。今回からはカットニス率いる反乱軍が立ち上がる話になります。
しかし、今回はその反乱軍が団結する過程の話ですので、アクションシーンはほぼ皆無です。
無くもないですが、97%ドラマ部分です。
前作よりはドラマ部分の話が良かったですが、派手な戦いを期待するとこっちが反乱を起こしたくなるかもしれません。笑
まぁ、次回作で完結ですし、多分これから面白くなると思うので、待っていましょう。
ちなみに、次回作公開は今年の11月後半だったと思います。