劇場公開日 2015年1月30日

  • 予告編を見る

「ドラフト指名権の駆け引き」ドラフト・デイ 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ドラフト指名権の駆け引き

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アメリカンフットボールにてクリーブランド・ブラウンズのGMサニーがドラフトの日を悩む話。

違うチームのGMからは現役選手交換の替わりにドラフト指名権をトレード要求してくるわ、何処から電話番号を聞いてきたか分からないが売り込みの学生からは電話はくるわ、母親から噂選手で電話くるわ、そんなに忙しいの?状態💦

オーナーは将来有望な人気学生NO.1クォーターバック(司令塔、人気どころ)を取れと言うが、サニーの希望は守備選手。オーナーの希望では今までチーム支えてきた現クオーターバック選手を裏切る事になり、一度は喧嘩まで。

トレードに興味ありは新監督。希望はラインバック。しかし選手能力不満と年俸などがネック。こちらをやるとオーナーに顔が立たない。

いつの間にか話は迷走し、周りとは完全にギクシャク状態。

不安なのは分かるけど、まだ完全に決めた訳じゃないのに噂とかで判断するのはどうなのよ、みんな💦

8割方何かと揉めている話です。
だけど、最終的にはどこにも筋が通り、万々歳な所はアメリカ映画流。サニー、新監督、選手、オーナー、ファン、皆万々歳ヽ(´▽`)/

期限ギリギリの話で面白いのですが、夏休みの宿題と同じで新人ドラフト候補生ぐらい事前にリサーチしとけよ💦って感じ。
あと、NFLドラフトの前に少し説明があれば嬉しかったのだが、、、(事前に視聴者へ完全ウェーバー方式を勉強しとけよ風。)

毎年日本プロ野球ドラフトをリアルタイムで観て白熱している方(わたしもそう😅)には、登場人物を理解すれば楽しめます。
(私は登場人物と指名権の為再視聴確認しました。分かると更に楽しいのは確か)

ドラフト方法こそ違いますが。アメリカの完全ウェーバー方式の方が好きだなぁ。
日本の様なクジじゃないし、前年順位が低かったチームからの順番指名ですが、新人は入りたい人気チームよりドラフトにかかった順番も尊重・名誉と感じてくれますし。

巫女雷男