NY ANNIVERSARY LIVE! ビリー・ジョエル「ライブ・アット・シェイ・スタジアム ザ・コンサート」のレビュー・感想・評価
全6件を表示
今年一番の映画かも
早々、「My Life」から気持ちは爆上がり!!
ほぼ知ってる曲ばかりなので、気持ちはますます盛り上がる。
ポール・マッカートニーが出てきた時に、ビリー・ジョエルが「本物だよ」みたいに言ったのがおかしかった。
「Piano Man」を聴きながら込み上げてくるものがあった。
最後はポールに任せて、「Let It Be」で終わったのも、ポール・マッカートニーに敬意を表していて、好感がもてた。
223 2時間半パワフルで全開
2008年公演のライブが大スクリーンで蘇る。
DVD持ってるのにわざわざ行ってきたよ。
ビリーは2008年は東京ドームにて来日公演しており
その時の客席からは正直今一つ手応えがなかったが
(東京ドームなのでジャイアンツの帽子を被って演奏するも
ウケが少なかったのはご愛敬)
ずーっとシャウトしっぱなしの印象。しかも
生とライブ商品音響の違いか
本作は音の迫力が凄かった。
ストリングスの音も感激。
この時ビリーは御年59歳。今の拙より若い!
で、字幕で歌詞が表れるがこの人曲はもちろんのこと
詩も歴史観から男女の間まで冴えわたっている。
今風のパートパートしか聴きごたえがなく
国語になっていない単語の羅列しか書けない
令和の曲を聴いていると
あらためてしびれます。
スタンダードの曲としていつまでも語り継がれるであろう
ビリーの曲を来年また聴きに行けるのは
ジジイにとって至福の時間でしょう。
100点
東宝シネマズ二条 20231225
素敵です
自分が学生のころに夢中になりました。
他に類を見いない独特の世界を創造出来る方です。
見ていてかっこいいと思えるし感動する。
コンサート行きたいなと思わせる作品
ただポールに持っていかれしまった感が
どうしても感じてしまう。
ビリー・ジョエルはニューヨークがよく似合う!
最もニューヨークが似合うアーティストと言えるビリー・ジョエルのシェイ・スタジアムでのライブを記録したこの映画は、長年ビリー・ジョエルを愛してきたファンにとって珠玉の一編となっており、コンサートが進むにつれ自然に涙が湧いてくる。シェイ・スタジアム、ニューヨークの観客、ビリー・ジョエルの融合は最高のライブを創り上げた!
全6件を表示