劇場公開日 2014年7月19日

  • 予告編を見る

プレーンズ2 ファイアー&レスキューのレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.01より面白い

2023年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

映像のグレードアップはもちろん、ストーリーも練り上げられていて面白くなっている。

ファイヤーレスキューが主題ということで、命のやり取りが描かれることになる。その一点のみで、劇的にストーリーが面白くなるとは驚きです。

前作では、飛行機たちの存在意義があやふやだったことで、ただのギャグなのかシリアスなサバイバルレースなのかが不安定なままでしたが、今作では墜落=キャラクターの死という明確なバッドエンドが示されています。

そこから必死に生き残ろうとする展開にドラマが生まれ、見せ場も生まれます。

1は見なくても、2だけでも見て欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0レーサーとして成功したダスティだったけど、ある部品の故障で断念せざ...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

レーサーとして成功したダスティだったけど、ある部品の故障で断念せざるおえなくなる。そんな中、消防飛行機の資格を取るべく訓練に向かう。
挫折やそして挫折を経験してダスティのさらなる成長が見れる。
さらっと楽しめて、はたらくカーズの世界もまたかっこよくて子供向けには良いかなぁと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.5映像綺麗

2020年5月16日
iPhoneアプリから投稿

前作ではレース世界一になったダスティがレスキュー隊に?
理由がなんとも…本気出せば治るのでは?
カーズと比べるところが減ったせいか1より今作の方が好きです

火事が起きてるのにダスティのわがままが子供みたいで不満でした
エンジン出力も初めに言っておけばこんな事にはならなかったのでは?
子供向け映画にこんなコメントダメだと思いますが

限界を超える事が必ずしも美徳ではないと感じます
話はまとまってて
80分ほどと短いのでさくっと観れます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビタミン

4.0飛行機乗りたい!

2015年6月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

自由に空を飛び回る場面は、何度観ても気持ちが良いです!観てるうちに飛行機乗りたくなりました。(^ ^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tanekato

4.5スケールはややダウン、それでも感動を呼ぶアトラクションムービー!!

2014年8月20日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:自分のために頑張ってきた主人公が、今度は誰かを守るために奮闘。消防士がテーマなのも、子供の情操教育にとってもイイ。
否:前作の知識は必要。ある程度予定調和で収まってしまうのはご愛嬌か。大人にはやや物足りない感もあり。

 前作では、「レーサーになる」という自分の夢を叶えるために頑張った」ダスティが、今度は誰かの命を守るために一生懸命になる姿は、子供向けとはいえ感動を呼びます。冒頭の「全ての消防士に贈る」というメッセージも、粋でステキですね。展開は先読みが出来てしまうような単純明快なストーリーですが、それもまたお子様には分かりやすくてイイですね。
 前作の知識があるとより楽しめるので、まだの方は是非前作を観てから、ご覧になるのをオススメします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

0.5ママズクラブシアターで見たけど、全く内容覚えてない

2014年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

1歳の息子と一緒に行ったら、最初から最後までてんやわんやでした。ママズクラブシアターとはいえ、やっぱり子供連れで映画はダメだね。もう二度と行かない!苦笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chisa

3.5ちょっと大人向け。

2014年7月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

前作同様、今回も人生あきらめるな!路線。
人間と一緒でパーツが古くなってレース人生に臨めなくなっ主人公が消防隊員に人生路線を変えるため奮起するお話です。
面白かったです。なかなか華やかな人生に区切りつけられないことや、利権に走るジョーズアミティブル署長的なキャラも登場。タワーリングインフェルノのごとき山火事が発生してこのシーンも大迫力。
イマイチヒットしないのは、お話がチョット大人向け過ぎたから?
山火事シーンとかは近くに座っていた子供が怖がってました。迫力ありすぎでちっちゃい子にはきついかもね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
peanuts

4.0初めて見ました

2014年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

子どもと一緒に見ました。
実写だと怖がりのうちの子どもたちは、山火事などのシーンは恐怖でストーリーまで頭に入らないのですが、アニメの飛行機や車が主人公なので、落ち着いて見られた様子。
内容も単純明解で、勇気や努力などストレートに伝わりました。
最初のプレーンズは見ていませんが、今度借りて見たいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
サマースノー

3.5カーズ×プレーンズ+グランド•ブタペスト•ホテル⁈

2014年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

もうすぐ3歳になるこどものリクエストで鑑賞。「2」でいきなり大人好みのひねりを入れ過ぎた「カーズ」の二の舞か…という不安はあっさり払拭されました。「グランド•ブタペスト•ホテル」を彷彿とさせるゴージャスなホテルが山火事に遭遇、お客様を救え!というシンプルかつ手に汗握るストーリー。激流や炎の描写がなかなかリアルで泣き出す子もいましたが、わが子はすっかり夢中。まばたきを忘れたかのように引き込まれ、「おもしろかった、ねー!」と大満足でした。
クライマックスに至るまでのストーリーもなかなかです。レーサーになったはずのダスティが、なぜレスキュー隊に入るのか? 華やかな世界から後退を余儀無くされ、戸惑いもがく姿に、ケガに苦しむスポーツ選手の姿がかぶりました。たとえケガはしなくても、年齢という壁は避けられません。第二の人生をどう迎えるのか、望まない転機をどう乗り越えるのか、華やかな世界が全てなのか…ということをいやみなく•さりげなく語り、オトナの心もじわじわと掴んでくれました。(ダスティはもともと農薬散布機であり、農薬の代わりに水を撒けば消火活動ができる!という展開もうまいなあと感心。これを念頭にキャラクター設定していたのでしょうか…。)
さらに、脇をかためる飛行機&クルマたちも個性豊か。生き生きと物語を彩り、盛り上げます。特に、ネイティブ風の寡黙なウィンドリフターのクールさ&茶目っ気にしびれました。
ホテルのお客=たくさんの様々なクルマ!というわけで、「カーズ」「プレーンズ」が一度に楽しめるような本作。火あり水あり風もあり、のダイナミックなレスキューシーンを存分に味わうなら、ぜひ大きなスクリーンで! オトナにもこどもにもオススメです。今回は吹き替えでしたが、エド•ハリスも参加しているオリジナル版も観てみたいなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
cma