劇場公開日 2014年7月19日

  • 予告編を見る

「スケールはややダウン、それでも感動を呼ぶアトラクションムービー!!」プレーンズ2 ファイアー&レスキュー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.49
14%
55%
21%
6%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5スケールはややダウン、それでも感動を呼ぶアトラクションムービー!!

2014年8月20日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:自分のために頑張ってきた主人公が、今度は誰かを守るために奮闘。消防士がテーマなのも、子供の情操教育にとってもイイ。
否:前作の知識は必要。ある程度予定調和で収まってしまうのはご愛嬌か。大人にはやや物足りない感もあり。

 前作では、「レーサーになる」という自分の夢を叶えるために頑張った」ダスティが、今度は誰かの命を守るために一生懸命になる姿は、子供向けとはいえ感動を呼びます。冒頭の「全ての消防士に贈る」というメッセージも、粋でステキですね。展開は先読みが出来てしまうような単純明快なストーリーですが、それもまたお子様には分かりやすくてイイですね。
 前作の知識があるとより楽しめるので、まだの方は是非前作を観てから、ご覧になるのをオススメします。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド
「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」のレビューを書く 「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」のレビュー一覧へ(全9件)
「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」の作品トップへ