劇場公開日 2017年3月24日

  • 予告編を見る

「気持ちは分かるぞ!でもアカンぞ!」パッセンジャー ハルクマールさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0気持ちは分かるぞ!でもアカンぞ!

2023年11月5日
PCから投稿

知的

難しい

近未来、地球から新しく居住する惑星への移動を始めた巨大客船の中、到着に120年もの時間がかかる移動のため、冬眠状態に置かれた5,000人の旅客。
ある小さな事故をきっかけに、設備の故障で目が覚めてしまった主人公ジムは、惑星の到着まであと90年もの時間が必要であることを知り愕然とする。

ポッドの修理を試みたり、巨大な旅客船の中を自由に行き来して満喫しようとしたり、なんとか帰還の道を探ってみたり、時間だけは死ぬほどあるので藻掻いてはみるものの、圧倒的な孤独に押しつぶされそうになる。
そんな時、ジムはポッドの中で眠る美しい女性に目を奪われる。

絶対ハズレのない男でお馴染み(私の中では)クリス・プラットがいつもと少しだけ違うテイストの役柄を好演。お相手オーロラ役のジェニファー・ローレンスとのイケメン&美女が並ぶ画力の強さ。孤独がテーマなだけに出演者は極端に少ないものの、この二人だけでもう絵的には十分。
なのに…またでて来るのかねモーフィアス君。

究極の孤独状態で迫られる究極の選択。その立場に自分が立ったら、と考えると、とても主人公を責めることはできないけど、ジェニファー姐さんからはガッツリ叱られてください。

もちろん物語は静かに進んで行きつつも、大きなトラブルを通じて物語がまた展開しているのだけど、それでもやっぱり根底には釈然としないものは残らんのかなぁとかいろいろ考えてしまった。

ただ、後味は爽やか。エンタメとしてはちゃんと成立。さすがプラット映画。

ハルクマール
CBさんのコメント
2024年3月19日

あかんよね。同感

CB