ジョン・ウィックのレビュー・感想・評価
全352件中、101~120件目を表示
この程度では満足できない身体に…
韓国モノが連続したため口直しで観てみたが、うーむ。
結構な有名どころを起用している割には話が雑だし、登場人物が皆アホすぎる感じ。マフィアの息子は元より、ダニエルデフォーとかプロなんだよね?女殺し屋も何しに出てきたのか…。いやお客さん、この映画はそんなことよりキアヌのバイオレンスアクションを楽しむものでっせー、という事ならと気を取り直して観て……もダメ。ナイフ1回刺したくらいじゃ死なんだろ、もっとサクサクいかにゃ。使うの銃だけ?ハンマー使わんのかハンマー…。韓流バイオレンスにすっかり毒された身体にはこの程度の爽やかさではもはや戦慄も興奮も呼び覚まさなくなっていた。普通の男の子に戻りたい。続編はスルーかなぁ。
華麗な復讐劇
ガンアクションが爽快
展開、テンポが早くて良かったです。bgmも格好いい。
素早いガンアクション。爽快感があります。現実ではあり得ないくらい正確な射撃なのですが、なぜかリアルなんです。派手すぎず、シンプル。でも格好良くてワクワクする。それが新鮮に感じました。
ですが、ジョンが上記のように無敵っぽく見えて、案外そうでもないところはどうなのか…個人的にはもっと無敵無双してくれても良かったかもしれないと思いました。
ストーリーは復讐劇。それ自体は分かりやすいのですが、あまり説明もないままに新しい登場人物が出てくるので、わかりづらくてもやもやしました。雰囲気で乗り切れるとは思いますが。あとは敵キャラが小物っぽかったですね。もっと魅力が欲しかったです。
あとは、奥さんやデイジー、マーカスとの時間をもう少し丁寧に描いてくれた方が感情移入できた気もします。
格好いいガンアクションが見たい方におすすめです。
全体的に白っぽい絵作りが綺麗。
ネオからの脱皮
何人殺したんだろう?
魅せるキアヌ
美しい。私はこの映画を観ていて、一貫してこの言葉が頭から離れませんでした。キアヌが見せた、"魅せる"ためのアクションはまさに美しさそのもの。爽快に敵を殺していくにもかかわらず、そこにどことなく美しさを感じてしまいます。
物語は復讐という極めてシンプルな内容なのに、アクションと洗練された映像によってこんなにも魅了されてしまうものでしょうか…。「96時間」のような、ノンストップで力強い追跡劇とは違い、終始美しさで構成されたアクション映画はいままでになかったものです。
洗練されたスーツの着こなし、表情、セリフ。キアヌを照らす光の具合、ロングショットでヘッドショットを収めるカメラアングル、終盤の大雨。全てが美しかった…‼︎
ホテルの設定が斬新
ストーリーはシンプル。
凄腕の元殺し屋が、復讐に立ち上がる、というだけ。
本作の魅力は3点あって、
1 派手でリアルなアクション
2 キアヌ
3 裏社会の設定
おそらく、1と2については、他の人が散々褒めてると思うので、3について。
私が本作が面白い、と思ったのは、裏社会&ホテルの設定。
この社会だけで通用する通貨(コイン)があって、
メンバーだけが利用できるホテルがある。
というか、ホテルが社会の中心みたいな感じなのかな。
丁寧な受付スタッフとか、
「ディナー」という隠語とか、
荒唐無稽ではあるんだけど、妙な説得力があって、それがいい味出してるな、と思う。
普通の映画だと、情報の入手とか、隠れ家の確保とか、死体の処理とか、ケガした時の病院とか、
に困っちゃうんだけど、本作は「ホテル」で済んでしまう。
言い換えると、そういう面倒は「ホテル」で済ませ、
空いた時間でアクションとか、キアヌの人物描写に充ててる、とも言える。
そういう意味で潔くて、清々しい作品となっている。
全352件中、101~120件目を表示