ジョン・ウィックのレビュー・感想・評価
全346件中、101~120件目を表示
キアヌじゃなければ見ない
ストーリー性がほぼなく感情移入しずらいし、終始バンバン打ってるだけでド派手なアクションと言うまでのアクションもなく、primevideoじゃなかったら精神を安定出来ないレベル
ネオからの脱皮
実は観ていなかったシリーズを、
この引きこもりを利用して一気観しました。
まるで茶番のようなデスゲームだなと思っていたら、
なかなかに凝った設定だったので楽しめました。
コンチネンタルは謎がたくさんありそうでワクワクしました。
にしても、
”マトリックスのキアヌ"から脱皮するために、
大変な想いをしたんだろうなが伺えました。
何人殺したんだろう?
2019年4月28日 #ジョン・ウィック 鑑賞
#キアヌー・リーブス が一度は引退した凄腕殺し屋を演じる大量殺戮映画です。殺す殺す!病死した妻から送られた子犬を殺された復習として殺す殺す!そこまで殺さなくてもと思うくらい殺します。
#キアヌー・リーブス#ウィレム・デフォー
魅せるキアヌ
美しい。私はこの映画を観ていて、一貫してこの言葉が頭から離れませんでした。キアヌが見せた、"魅せる"ためのアクションはまさに美しさそのもの。爽快に敵を殺していくにもかかわらず、そこにどことなく美しさを感じてしまいます。
物語は復讐という極めてシンプルな内容なのに、アクションと洗練された映像によってこんなにも魅了されてしまうものでしょうか…。「96時間」のような、ノンストップで力強い追跡劇とは違い、終始美しさで構成されたアクション映画はいままでになかったものです。
洗練されたスーツの着こなし、表情、セリフ。キアヌを照らす光の具合、ロングショットでヘッドショットを収めるカメラアングル、終盤の大雨。全てが美しかった…‼︎
全体的にイマイチな感じ
キアヌリーブスじゃなかったら、★1つだったかも。
ガンフーアクションも今ひとつ感がするし、キアヌが最強の殺し屋をイメージさせるハズの脇役が弱すぎてキアヌも強くないんかなって感じちゃう。
ホテルの設定が斬新
ストーリーはシンプル。
凄腕の元殺し屋が、復讐に立ち上がる、というだけ。
本作の魅力は3点あって、
1 派手でリアルなアクション
2 キアヌ
3 裏社会の設定
おそらく、1と2については、他の人が散々褒めてると思うので、3について。
私が本作が面白い、と思ったのは、裏社会&ホテルの設定。
この社会だけで通用する通貨(コイン)があって、
メンバーだけが利用できるホテルがある。
というか、ホテルが社会の中心みたいな感じなのかな。
丁寧な受付スタッフとか、
「ディナー」という隠語とか、
荒唐無稽ではあるんだけど、妙な説得力があって、それがいい味出してるな、と思う。
普通の映画だと、情報の入手とか、隠れ家の確保とか、死体の処理とか、ケガした時の病院とか、
に困っちゃうんだけど、本作は「ホテル」で済んでしまう。
言い換えると、そういう面倒は「ホテル」で済ませ、
空いた時間でアクションとか、キアヌの人物描写に充ててる、とも言える。
そういう意味で潔くて、清々しい作品となっている。
最後で
減点。
銃撃アクションが迫力で良かったのに、ラストのショボすぎる戦いと、更にまた会おうと勝負をお預け?
あ、あれで死んだの!?
更に痛み止めか傷の応急処置で寄った場所で、似ても似つかない犬を連れて帰るって・・・
取り敢えずパート2に期待。
壮絶で華麗なアクションに注目
ハードなアクション・シーンの連続に目を奪われる。単に派手で迫力があるだけではなく、キアヌの身のこなしには武道にも通じる洗練さと華麗さが感じられるので、激しくもありながら美しいアクションに仕上がっていると感じた。
犬も友達もかわいそう…
伝説の殺し屋ってコトなので、クールにスマートにジワジワと標的を追い詰めていくのかと思ったら、所構わずド派手にドンパチ。
掟に守られてるホテルだからか知らんけどアホみたいに無防備なので、友達(ウィリアムデフォー)が裏切ってたら速攻狙撃されてるし。
捕まった時も友達の助けがなかったら殺されてるんじゃないの⁈
そもそも、そんなに強いんだったら油断してたとしてもチンケな強盗くらい返り討ちにするでしょ。
ホントに殺された犬と友達がかわいそうでした…。
調子こいて、あとでコテンパンにやられるヘタレ
役がハマりすぎ。
銃器を使うのに近接戦闘中心という風変わりなアクションスタイルと、人口に占める殺し屋率が高すぎる世界観が特徴的か。目新しさもあって面白く観たが、すでに第三作まで公開されているが、次作以降奥さんとワンコなしで成立しているのかとは思う。
全346件中、101~120件目を表示