「絶対殺すマン」ジョン・ウィック 0k0さんの映画レビュー(感想・評価)
絶対殺すマン
クリックして本文を読む
予備知識は、元最強の殺し屋が妻も亡くなった上、大切な犬と車奪われてブチ切れてマフィアぶっ潰す。と、もうオチまで分かってますが、こういう映画の何が面白いってそのアクションシーンですものね!
でもバカ息子がヘラヘラしてるのに怖いお父ちゃんが真顔でその恐ろしさを説明するところでキアヌが元殺し屋だって観てる自分も知るのも気持ちよかっただろうな…!
アクションシーンで微妙だと思ったのは、キレを感じないな…という。格闘シーンとか…思ったより苦戦するんですね…まぁ5年以上のブランクあるものな…と納得させました。
一人であれだけ殺していくのがそもそも凄いんですよね。
✴︎好きなシーン
・ジョンウィックについてどれだけ恐ろしい人間かバカ息子に説明してる時に映される、ジョンが封印した過去の仕事道具をコンクリぶち壊して発掘するシーン
・レッドサークル(クラブ)で何の関係もない若者が有象無象いる中で殺してるのはちゃんと組織の人間だけ。
・プール内でビビってこちらを凝視してるバカ息子に視線を向けながらも手元ではちゃっかり抑え込んでた組織の奴撃ち殺す。
・あのホテルの存在も良い。裏社会というかあのホテルに存在する掟だとかそれを破った者は粛清する姿勢、その方法(四方面から囲って撃つ)とか。今回のジョンの復讐劇とは大筋的には関係ないところでも他の裏社会の人間の存在をきちんと観せてくれるというのかな、良かったです。あと産業廃棄物処理するチャーリーとか。好みでした。
続編も近々観るので、楽しみにしておこうと思います。
コメントする