「破天荒に暴れる西田敏行さんをスクリーンで観たくて」マエストロ! 高橋典幸さんの映画レビュー(感想・評価)
破天荒に暴れる西田敏行さんをスクリーンで観たくて
クリックして本文を読む
スクリーンで暴れまくる大好きな西田敏行さん全開でした。
また、映画館の大音響で聴くベートーヴェン「運命」とシューベルト「未完成」は、とてもよかったです。
物語はさほどひねりも感じられないドストレートのベタなものです。予告編そのままのお話かと。作品紹介で「 ... 天道が仕掛けた“本当”の秘密が明らかになる」とは謳っていますが、物語中盤で勘づくのでどんでん返し的な驚きもなく終わります。その分、純粋にオーケストラ楽団員たちと指揮者天童とのやりとりを気軽に楽しめる娯楽作品としてよかったです。
さらに、脇を固めていたのが、古舘寛治さん、濱田マリさん、池田鉄洋さん、モロ師岡さん、嶋田久作さん、でんでんさんといった私の大好きな役者さんたちでしたので、ちょっとした台詞や立ち居振る舞いや表情や独特な間なんかも楽しかったです。
映画初出演・演技初挑戦だというmiwaさんは、台詞は聞きやすかったですし、目力があるのかどのシーンでも表情はスクリーン映えしていました。立ち居周りは学芸会みたいでそこはご愛嬌かな。天真爛漫なあまねの役柄にはとてもフィットしていて可愛らしかったです。たくあんのシーンはお気に入りです。
松坂桃李さんは、安定のカッコ良さでした。
若く物静かな熱いリーダー、ヒーローといった役には見事にフィットする貴重な役者さんかと。声が好きです。
「釣りバカ」シリーズも新作が見られなくなり、破天荒な役柄の西田敏行さんをスクリーンいっぱいに観ることができた映画「マエストロ!」楽しかったです。
劇場パンフレット(全33ページ)は、制作の舞台裏についても文字数いっぱいに記載されていて読み応えがあります。
コメントする