「うーん。まぁ普通には楽しめた。」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Flagmanさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん。まぁ普通には楽しめた。
マーベルはそこそこ詳しくMCUも大好きです。
ただ、DCはバットマン以外あまりパッとせずといった印象でした。
もちろんノーラン版バットマンは大好きです。
ザック版は1作目のスーパーマンがあまりにも酷くて受け付けてませんでした。
予告で見たバットマンもなんかダサいと。
もちろん劇場では鑑賞せずスーサイドスクワッドを観る前にレンタルでもするかとハードルを一番低くして観ました。
なぜでしょう。
すんなり入り込めて終わったあと、ふー。面白かったわ!ってなりました。
MCUのようなエンターテイメント性やキャッチーなキャラと軽い笑いは勿論なく、暗い、長い、複雑と皆さんが嫌うような内容。
と言っても僕の印象ではDC=暗い。なのでそんなに嫌な感じはしませんでした。
とにかくシーンを切り替える部分が上手いなと思いました。
通常の映画ではもう1カット挟みそうな部分をスパッと切って別のシーンにすんなり。
結構すきな構成です。
映像や戦闘シーンも迫力があり、盛り上げるところは盛り上げられてたと思います。
ただバットマンの書き方がすこし??です。
あれは善じゃなくて悪ですよ。
叩かれても仕方ない、相手が犯罪者だろうが殺したくても殺せない殺しちゃダメ!なバットマンが好きなのですが、今回のバットマンは普通に殺しにかかってる。あんなガトリング車にぶちこみまくって何人死んだ事やら。
ただの復習するだけの犯罪者に成り下がってる。ラストでようやくヒーローらしい事した程度であとは逃げてばっかり。
まぁ周りがバケモノばっかりなんで仕方ないですが、、パワーバランスが取れてないのはタイトルの時点で分かってますがスーパーマンレベルのバケモノが2体も。
最後のシーンはもう街がめちゃくちゃで笑ってしまいました。
ただ、ハードルを下げて見た分迫力ある映像をたっぷり堪能でき楽しめたので良かったかな。
ストーリーは2の次です。