「I choose you. 親子の再生を描いたらヒューマンドラマ」ジャッジ 裁かれる判事 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
I choose you. 親子の再生を描いたらヒューマンドラマ
クリックして本文を読む
法廷サスペンスはちょっとした味付け程度で基本は親子の再生を描いたヒューマンドラマです。親と距離をおいて暮らしている自分にはグッと来るものがありました。
ロバート・ダウニーJrが気持ち良さそうに自転車をこぐシーン、嵐の中で親子が感情をぶつけ合うシーン、バスタブのシーン、法廷のシーン、最後の釣りのシーンと色々と心に残ります。
ロバート・ダウニーJrは流石に芸達者ですね。ちょっとトニー・スタークと被るキャラクター設定ですが、法廷や酒場での頭のキレッぷりは単純にかっこ良くみえます。ロバート・デュバル更に歳を取ったなー。自分が映画を観始めた頃から既にお爺ちゃんだったんですが、本気で歳を取ったと感じました。御歳83歳!納得。これだけ歳を取っても名演技できるのですから、スゴい役者さんですね。
悪徳と思われてるやり手弁護士でも、裁判長を長年やっている堅物でも感情を持った一人の人間なんです。それぞれの想いや確執が最終的にほどけるいいラストでした。エンディングで流れるcoldplayの名曲「The Scientist」(のカントリーバージョン)まで含めて良い出来でした。
家族って意外と難しいです。陳腐な言い方になりますが、それでも家族は家族なんですよね。親と上手くいかないと感じる方にこそ観てほしい作品です。
コメントする