「息子を想う親父同士の壮絶な戦い!」ラン・オールナイト ここなつさんの映画レビュー(感想・評価)
息子を想う親父同士の壮絶な戦い!
クリックして本文を読む
リーアム・ニーソンが殺し屋を生業とする父親で、彼に息子を殺された人物が、彼とその家族を殺そうとリベンジにやってくる…あれ?どこかで見たことがあるようなないような。「96時間 リベンジ」では、確かアルバニア人のマフィアのボスが、息子を殺された遺恨でリーアム・ニーソン、その妻・娘を追っていたような…。
CMなどで流れる宣伝文句だけ見ていると、マフィアのボスの息子を殺してしまったがために、マフィアからだけでなく息のかかったほぼ全ての警察からも狙われNY中を逃げる羽目に陥った父子…というだけで、何となく何かの焼き直し、という感じがしないでもなかったが、その息子との関係、更には腐れ縁のようなものであったマフィアのボスとの関係が、スリリングな展開の中に深みを出している。そもそもエド・ハリスが出てくるだけで一気に画が締まるし。そしてホントのホントに手に汗握る大逃走劇!切迫感や焦燥感を煽るカメラワークも見事!アクション系では特に大規模アパートでの逃走劇はエキサイトだった!
まあ、カーバトルの末の脱出とか、車場や湖での対決は、全てが何かの映画の焼き直し、という感じがしないでもないが、そこは目をつむることにして…ともかく、親父リーアム・ニ―ソンvs親父エド・ハリスの対決が凄い作品でした。
コメントする