「やっぱりおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」グランド・ブダペスト・ホテル テンテンさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱりおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
世界観と映像、技術そのものがやはり好きだなあ、アンダーソン監督。
最初見たときは三谷幸喜みたいな映画で豪華キャスト出演でジュード・ロウやビルマーレイなど意外な役柄で登場してきたので無駄遣いだなってもおもったところはありました。(とくにティルダスウィントンの老婆特殊メイクに仰天!)
でもストーリーはなかなかよかったですよ
笑えるところもあるし、はらはらドキドキするところも素晴らしかった!!
絵本の中に入り込んだような世界観もキレイでやっぱり、こういうファンタジーあふれる映画は好きなんだよな
物語は小説の中から始まって、作家が経験した話をもとに、昔の話に入ってボーイだったおじいさんにその昔話を聞かされてやっと物語が本格的に入り込みました。
コンシェルジュ(ヴォルテモートのひと)が婦人の残した遺産の謎を解くべく、ボーイとともに捕まったり逃げたり、他のコンシェルジュたちに助けてもらいながら白銀の世界を駆け巡る内容となっています。
ちょっと過激なシーンがあって、生首や恒例の動物死亡が含まれているのですがこれもアンダーソンお約束なのかな?って時々思ったりした。
どんどん見るたびに衝撃的な展開に入ってくるので本当にやばい、面白いって感じました。
スキーの追跡シーン、速すぎだろwww
しかし、謎はわかったものの最後が切ない展開になってしまいました、、、、
舞台は戦争の時代だったのでコンシェルジュさんのところ、悲しいなぁ。
せっかくハッピーエンドになるかと思った矢先にアンハッピーに変わってしまうけどガッカリしませんでした。
今までアンダーソン作品を見てきたなかで最高傑作だと思っています。
たくさんネタバレしてしまいました。すみません。
ファンタジーな世界が広がるような作品で、ストーリーも面白かったです。
ウェスアンダーソンについて賛否両論が出ていますがこの作品はなかなかいいとのでオススメかと思います。