「ないのは意味」神さまの言うとおり じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)
ないのは意味
Amazonプライムで鑑賞
三池崇史監督については、あまりいい印象がなく、ク○映画ばかりと思っていたけど、ク○映画の中ではまだいいほうだと思った。
十三人の刺客はよかった。何年も前に見たけど、暑苦しい役所、市村に対して、海老蔵、稲垣はよかった。特に新人だった伊勢谷友介は、七人の侍の三船のようでカッコよかった。
でも、最近は本当に園子温監督と並んで三池崇史監督と聞いただけで、ほぼ期待しない。
ところが、この映画の監督が三池崇史監督とは知らなかった(笑)ので、題名につられてつい最後まで見てしまったwww
一応褒める
○あっさり殺す。福士くんと神木くん以外はかなりドライに、だれでも。わかりやす!
○説明はなく場面転換する。その部分がないだけでほかの時間に割ける・・・はず!でしょ?
○優希美青はヒロインとしてはとても可愛い・・・。でもタヒ
けなす
⚫赤いビー玉はなんなん?しかも、血しぶきの代わりなら、その後でなぜ使わない?解決のための伏線かと思ったら滑って転ぶだけか~い!
⚫ステージを変えるのに、学校内で移動する最初の2つは理解出来る。まねきねこの次がムリ。
⚫そもそも、この現象の目的は?宇宙人なの?神様(?)神様は人間に説明しないってこと?
⚫神木くんの役割は?
⚫シロクマのくだりは、なんのため?ほぼ反則。
⚫缶けりのあの場所はどういう意味?
⚫理不尽な経験から生きる意味を見つけるということだけど、ハンガーゲーム系の映画の超劣化版としか思えず。
総評
ツッコミはできるけど、その場限りのアクションを楽しめば良いとすれば、まあまあかな?
原作は知らないけど、漫画の作り方から言って、面白ければ連載が続くから理不尽でもいいんだろう。それをそのまま映像化すればこんな感じだろう。つまりはホンが悪い。
三池崇史監督にしてはスピーディだし、アクションの工夫もある。俳優は頑張っている。CGもウルトラマンなみ?
ないのは「意味」