「別物として」聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY れおさんの映画レビュー(感想・評価)
別物として
クリックして本文を読む
星座モチーフのバトルファンタジーとして構築し直した感じです。3D映画化というか完全にリメイクとして見た方がいいです。
聖衣デザインと殺陣、ファンタジーエフェクトは流石〜!という感じ。これだけでも快哉ものです。ちょっと表情がピクサーみたいに動きすぎて違和感がありますが。あとキャラ出番の比重は…仕方ない。逆に魚座以外にあのポジションは出来な〜とか。美しいよアフロディーテ…
キャラクターが相当尺の都合もありつつ今風の解釈に寄せているので、原作のケレンミ含めて大好き!と言う人には辛いかも。私は原作の女王様傲慢沙織様大好きですが、しおらしい沙織ちゃんも単体としてみると、狂言回し役としてこれはこれで。危なくなったらちゃんと逃げるしそんなにイライラしない。一番変わったな〜と思うのは瞬君。ちょっとフェミニンな小悪魔少年になってて上手いことやったなって思います。黄金聖闘士も個性をバラけさせてる感じ。蠍の女性化については、恋愛しないし女性聖闘士が爪で必殺技って格好いいしいいかな〜。蟹は相変わらずクズで良かったです。態々脇毛まで作って、小汚いデリッカー系のおじ…お兄さんに仕立て上げようという気合を感じました。
コメントする